猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

 ミズ・シタターレの裏切りによって内部分裂が明確化した今回のお話。あなた、ゴーちゃんゴーちゃん言っている割には容赦ないのね。(^^; アクダイカーンに絞られゴーヤーンのことを引き合いに出されて負の気持ちが渦巻くミズ・シタターレはチョッピとフラッピの居場所を見つけられず袋小路に入ってしまった咲と舞を何と!ゴーヤーンの隠れ家にご招待(笑)。

 咲との掛け合いもこなれています。「ミズ・ハナターレ」と来て「ギリギリアウトっ!!」って松井菜桜子さんはっちゃけ過ぎ(笑)。ゴーヤーンは隠れ家の茶室でお茶を飲んでる場合じゃない、身内にも敵が居るぞ。(^^; ワナを覚悟しつつもミズ・シタターレの作った空間の入り口に飛び込み無事ゴーヤーン宅に到着、それも家の中だし(笑)。「ミズ・シタターレだけにしたたかですな」ってゴーヤーンはダジャレを言っている場合でもない。

 チョッピとフラッピをいたぶって太陽の泉を吐かせようとしていましたがなかなか白状しません。精霊の力を抜かれボロボロになった2匹を目の当たりにして激怒する咲と舞ですが、今度はムープとフープを同じように拘束されてしまいました。それでも絶対に諦めないと言う2人に対して「気迫で叶うほど世の中甘くないんですよ」と言ったゴーヤーンの言葉に思わず頷いた私でした(笑)。

 でも自力でムープとフープは脱出して咲と舞にまた新たな力を与えました。キュアブライトとキュアウェンディって2人の呼び名もコスも代わりましたよ。玩具メーカーさんはもうウハウハだね(笑)。更にチョッピとフラッピが変化したケータイ型アイテムも加えて商魂逞しいです。(^^; 月のプリキュアと風のプリキュアが誕生してますますパワーアップ、ゴーヤーンの隠れ家は壊されてしまいました。

 無事に2匹を奪還して元の世界に戻った咲と舞。夏休みの宿題はもちろん咲はやっていなかったのですが舞までやっていなかったとは・・・ミズ・シタターレも舞も咲に感化され過ぎですから(笑)。

↑今回初めて雫をもらわなかったんじゃない?(^^;