猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 ソーラーカーだん吉の旅、今回は香川県丸亀市からのスタートです。前回と同じ城島茂さんと山口達也さんの仲良しコンビが愛媛県に向けて発進。ソーラーカーを見て誰が乗っているのかわかっているらしく警備のおじさんや学生さんから声をかけられていましたね。35歳にもなってイケメンって言われるのはそれだけカッコイイってことで私には羨ましいですよ。(^^;

 白方ぶどうが美味しそうでしたが農家のおじさんの食べ方はとうもろこしのそれだよなぁと思いました(笑)。ポリフェノール一杯取れましたね。(^^) 島に在って2日間のみ渡る事ができる津嶋神社や浦島伝説のある高瀬川の辺りを通って丸山島へ。浦島太郎が龍宮城の亀を助けた場所とされているところだそうです。地元のおばあちゃんが孫達とシオマネキを獲っていましたが観賞用でしょうか、それとも食用? 城島さんもシオマネキを獲ろうとしましたが貝殻や瓦など全く関係ないものを獲っていました。おばあちゃんに獲れたかと聞かれて逃げられたって可愛いウソをついてました(笑)。山口さんは海があると泳ぎたくてウズウズ、服が濡れるも平気です。建網漁の船にも同行させてもらってクロゴチ、幻の魚言われるアコウ、メバル、マダコに海の暴れん坊ウツボを収穫。「魚だけにギョっとした」・・・リーダーの座布団取って下さい。(^^;

 漁を楽しんでいる間に島に続いていた道が潮の満ち干で沈んでしまい結局また建網漁の船にお世話になってしまいました。(><) 上り坂が多かった事もあって今回は残念ながら愛媛入りならず。ウチの母の故郷でもある愛媛のどんなところにソーラーカーが行くのか楽しみにしています。(^^)


 後半は36歳まであと2ヶ月の城島リーダーの「疲労回復作戦」。山口さんもリーダーに同行。インドのアーユルヴェーダ(インドの伝承医学)って中国4千年の漢方に匹敵するような感じでした。インパクト大。ごま油を耳の中に入れていましたがあれって大丈夫だったのかなぁ、やったことないから観ていてちょっと怖かった。さらにドライアイと言うリーダーの目にも「ギー」と言う無塩バターを入れていました。う〜んサプライズ。(^^;

 その後も冷凍施術に美容エステ、純金箔美容、相撲健康体操、デッドシーバス、漢方温熱療法などあらゆることを体験したリーダーの顔は本当にスッキリしていました。エステを顔半分だけ施してビフォーアフターにした時、本当に施した方の顔がキリリと締まって上がっていたのには驚きました。あ〜お金かける分は成果も出るんだなぁ〜と。(^^; 相撲部屋では岩木山が登場してリーダーをしばいてました(笑)。

浦島太郎はどこへ行ったのか

浦島太郎はどこへ行ったのか