猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ARIA The NATURAL

 あー涙腺緩くなってるよね〜。(;;) なかなか老夫婦に焦点を当てるアニメってないから尚更ですよね。昔風情のカミナリじいさんと温和なおばあさんの夫婦のお話。あ、今気がついた。おじいさんツンデレだ(笑)。最初は正直このク○ジジィと思いましたよ、1人ツンツンしちゃってさぁー。奥さんと一緒にサンマルコ広場に行ったっていいじゃんか。結婚記念日の思い出作り、もうこんな機会がそうそうあるもんじゃないでしょうに。

 さらにゴンドラを予約していたお店の人とも諍いを起こしてもうどうなることやら。海との結婚式用のゴンドラって祭事用なんでしょ? 御座船ブチントーロって。見かけた灯里達が気を使って声を掛けるもお前らに関係ないと無視しくさってからに〜、憎たらしいことこの上なし。

 良い意味でおせっかいの灯里は自分のゴンドラを使って下さいとおじいさんに申し出ました。飾り付ければ何とかなるなると。灯里の天然のサービス精神発揮、藍華とアリスも抱き込んで飾り付けに精を出します。おじいさんはどうして見ず知らずの者にそんなおせっかいが出来るのかとボヤキますが、それは他ならぬ灯里だからとしか言いようがありません。損得勘定ができない子なんですよ。(^^; それにおじいさんが奥さんを強く思っていることがわかったから尚更、耳の赤い火照りがその証(笑)。

 飾りつけが終わり待ち合わせの時間に奥さんが来ました。「海との結婚式」ですか、良いですね〜。フルムーンのCM思い出したわ(古っ!)。アリシア、晃、アテナの3大妖精も一堂に会して豪華絢爛、おじいさんはこんなことめったにないことってわかったでしょうかね。それぞれのゴンドラに乗っていたお客さんも2人を祝福、藍華とアリスは日中おじいさんと話しているのを見かけた楽団の人たちを呼んで来て音楽もバッチリです。

 買ったはずの指輪がないと焦っていたおじいさんに奥さんが買っていた指輪を出しました。2人とも同じ事を考えていたのは長年連れ添っていた阿吽の呼吸というもの。お互いに助け合っていることはお互いがきちんとわかっている・・・世の夫婦には羨ましいことかもしれません。でもあの指輪って1つで良いのか。2つ投げるものかと思っていました。夕陽のセピア色の光が溢れる中で指輪を空に投げ上げてそれは海に沈んで行きました。はぁ〜何て心動かされるシーンなんでしょう。言葉がなくてもあの情景だけで涙腺緩むわ。それに「最後の一瞬まで2人が幸せでありますように」って・・・。(;;)

 あそこまで円熟の関係を築くのは一朝一夕ではできません。正に時間をかけて育てて行く関係であのレベルまで到達できたら真の夫婦と呼んでも良いのでしょう。老夫婦の声は阪脩さんと谷育子さん、やっぱり声優さんのキャリアとレベルも視聴している人を感動させるおおきな要素ですね。(^^) 

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(通常版)

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(通常版)