猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 咲いてる花を折って自分のものにするような〜リンジー(笑)。嗜めていたのはジュリアの父君フォン・ウィンコットでしたか。そして宿命の出逢いは突然に、フリンがTぞうを伴って眞魔国へとやって来ました。彼女はウィンコットの毒を返しに来たのですが理由は他にもありそうな(ユーリもてもて・笑)。あ、やっぱりヴォルフラムが何かを感じてユーリの足を踏ん付けちゃってるよ。(^^;

 ギュンターにとってウィンコットの毒はお菊ギュンターと化したおぞましい過去の記憶として残っていますが、まさか今回もそのお菊ギュンターになってしまうとは。確かにあの姿はユーリには見せたくはないわなぁ〜目からビームも出るし(笑)。ユーリはしょうがないなぁ、毒を持って祭壇に上がる時に転ぶなよって注意されてるのにお約束通り転んで助けに入ったギュンターに毒をかけてしまって。またギュンターが仮死状態で嬉々としたアニシナによってお菊人形に魂を入れられてしまいました。(;;) モルギフが嬉しそうに歌っている姿はとてもぶきみ星人。(^^;

 そこで登場フォン・ウィンコット、久しぶりに血盟城に上がりフリンと出逢います。フリンは今までウィンコット家に対して良い感情を抱いていませんでした。でも、終始紳士的な態度をとってギュンターを元に戻すことをしていた彼を見てフリンが反省、決めつけはヨクナイと。

 ギュンターがお菊人形から出られると思ったら本体が勝手に動き出してみんなを攻撃。ギュンターは私を殺して下さいって言うけどユーリにそんなこと言えるはずもなし。でもギュンターそのものが強い上に何かに乗っ取られてセーブが効かない状態で屋上に追い込まれてしまいました。ユーリ達絶体絶命!と思ったところでTぞうカッコイイ〜後ろからギュンターに体当たりしてその反動でユーリが屋上から落下したところを背中に乗せて大活躍、ヒツジの身なりでも空をも飛べる使える奴なのです。(^^) ユーリも青いオーラに身を包んで魔王に変身、ギュンターに会心の一撃をお見舞い。結局ユーリ達はどうしてギュンター本体が動いて襲ってきたのかわかりませんでしたが、村田やウルリイケはどうやら事情を知ってるっぽいです。(^^;

 フォン・ウインコットはユーリの胸にあった青いペンダントに気がつきましたね。それは生前のジュリアが持っていたもの。以降彼が血盟城に時々立ち寄る姿が目に浮かぶようです。ユーリもコンラッドやグレタを連れて遊びに行っているのかもね。(^^)

Asuka (アスカ) 2006年 10月号 [雑誌]

Asuka (アスカ) 2006年 10月号 [雑誌]