猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 桜蘭祭に嵐吹く。環を悉く嫌っているお婆さんがやって来たのには大きな理由がありました。今回登場したエクレール・トネール嬢(CV.田村ゆかりさん)と政略結婚をさせたいようです。れんげの言う事には彼女はフランスの名家のご令嬢だとか。「触らないで頂戴、汚らわしい」などとトンデモ発言をするお婆さんの言う事など聞く必要などないとは思うのですが、環はどんな形であれ母方の家を助けて貰った過去があるのでなかなかNoと言えないようです。ハニー先輩もこのお婆さんは嫌いなご様子、そりゃそうだ。(^^;

 最初はいつも通りあんなにもはしゃいでいたのに後半のあの暗さは・・・何?(^^; 環の父須王譲も登場したけどあなたがお婆さんに一言言ってあげなさいって。元はと言えばあなたのせいで環がこんな状況に陥っているのだから。鏡夜もホスト部で活動しているのが父にバレてしまい平手打ちに遭ってました。環の父の方が物分りは断然良いようなのでこっちの説得もお願いしたいところ。鏡夜は結構サバサバしていましたけど、バレるのは覚悟の上だったのかも。

 おばあさんの言う事を聞いて自分の気持ちを偽りエクレール嬢をエスコートする環の姿にショックを受けるハルヒ。今まで環のそんな顔を見たことなかったからね。環も鏡夜の一件を見て、自分がホスト部を作ったことでみんなに迷惑をかけているのではと考えてしまいます。ハルヒをマメダヌキ呼ばわりした挙句に環を音楽室のソファーに押し倒して「環の一番欲しいものをあげることができる」なんてまったく不愉快千万ですわ(なぜかれんげ口調・笑)。

 ハルヒは環の過去を知ってしまいました。いつもの笑顔からは想像も付かない様な過酷な宿命を背負って生きている環に自分の気持ちが揺れ動いています。恋心と呼べるのかはわかりませんが。そしてエクレール嬢と環が一緒に現れ2人の婚約とホスト部の解散を伝えます。このままで終わるはずがないので最終回でどんでん返しがあるのは確実ですが、個人的にはハルヒが環を連れ出す逆「卒業」バージョンも有りかなと思っています。ホスト部の面々もこの際だから大暴れして有終の美を飾って欲しいです。(^^)

桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD]