猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 11月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 タローはマロンとこしあんのパンも食べるのね(笑)。この2匹なら袋も簡単に開けてしまうかも。トンボのお墓の出来上がり、ふとあのねのねの歌を思い出した。(^^; 天高く〜は人間だけでなく犬猫も共通? サクラはともかくタローは明らかに食べ過ぎ。久しぶりにマリリンキター! タロー、カモーンだってさ(笑)。マリリンも飼い主の田崎さんも破壊力は超弩級ですね。(^^; ハワードは顔の割りにシャイな奴。(^^)

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)


・プアプア LIPS(後藤羽矢子先生)
 新連載で表紙絵を奪還できるか。(^^) やっぱり後藤先生の漫画は多少のHっぽさがあって良い感じです。特別な性癖を持った女性店長の元で働くナコちゃんの運命は? 次号に期待です。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポ、ポヨの尻尾が折れちゃう〜!(><) 猫は頭が通れば大概のところを出入りできます。動物病院の先生、お姉ちゃんの方にも一本打っといて(笑)。そうそう、「人類もただのヒトザル」ですよ、そんなに高等なものではありませんから。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 奥さんなら献立に迷うってことは多々あることではないでしょうか。また手抜きななこが出て来たよ(笑)。ええっ松茸食べたって!? 倹約家だと思ったのに結構良いモノ食べてるじゃん。ななこの良い笑顔だぁー(笑)、でも毎日の献立から解放されたくなる時もあるから仕方ないでしょうね。(^^;


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 持ちつ持たれつだね。ミサキの意外な長所が顔をのぞかせた今回。コージと同期の係長だけは面白くないようですが・・・やっぱり上司なのが気に入らないんだね。(^^; ダンナが下戸で奥さんがザルってところもありますよね。私は弱い方ですけど。(^^;


・お父さんは年下(北条晶先生)
 ごめん、私にはこの漫画の面白さがわからないわぁ。(^^; 「きらら」系の漫画家さん!?


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 嗚呼涙の最終回。(;;) 先生がブログに書いていたように最終回の話が駆け足になってしまっているのはかなり残念です。(^^; 単行本に載せられない話を同人誌に載せるようなので、琴音と杉浦の流れをもう少し緩やかな時間でもって描いていただけると嬉しいかも。通販が前提での話ですが。ハッピーエンドは良かったです。(^^) あとちかちゃんが楓のお胸を抓ったところも(笑)。「次回作にご期待下さい」って書いてあるけど当然載せてくれるんですよね、竹書房様。(^^)

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2


・モエちゃんはミドルネーム(こぐま杏先生)
 へぇー、アメリカのプレスクールでは1つの教室でこどもによって別々の遊びが与えられるのね。ファーストネームで親を呼ぶのは日本ではあまりありません・・・「またこー!」(間違ってる・笑)って人前では呼ばれたくないかも。(^^; あーでもこう見るとこどもには和食も食べさせたいですね。ハンバーガーとピッツァじゃ栄養のバランスが良くないです。(^^;


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 珍しい顔をしてるな、うさ原(笑)。そんなに物憂げな顔をしてるから別キャラかと思うじゃない。みんなのダメダメぶりを見ていつものうさ原に戻りました。(^^)