猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 コンラッドとユーリがキャッチボールしているのを見て文句言ってるヴォルフラムですが本当は交ざりたいんだよね、きっと。(^^; お城の上の階からグレタも見ていますが、彼女に気を取られてコンラッドの放ったボールが見ユーリに見事命中です。(><) でもこの話が一番最後にも関わってくるとはね〜。

 ユーリはウルリーケに忘れ物をしたといって地球に一時戻ることをお願いします。今回は1人で・・・ではありません、やはりコンラッドやヴォルフラム、村田が一緒に付いて来ます。(^^; 異空間の移動は2回目からはスムーズにできるってことで行きはヨイヨイ。ギュンターは今回はおとなしくお留守番です。(;;)

 ユーリママはイライラ、すぐにユーリが帰って来ると言っていたのにすでに1時間経過。本来なら眞魔国の時間の進行が早くてこちらの時間はそれほど進まないはずなのですが今回ばかりはちょっと事情が違うようです。お風呂場に作ったカレーを持っていって風を送って匂いを出しているママさんってやっぱり天然ですよね(笑)。そこにドンピシャで帰って来るユーリ達もその点ではあまり変わりませんが。(^^;

 ユーリの忘れ物はなぜかヒミツ。ママはヴォルフがたいそう気に入ってしまったようでユーリにとっては忌々しき問題。ウェディングドレス見に行こうなんてヴォルフを誘いヴォルフもまんざらでもなさそう。強力タッグになったら厄介なので早めに潰しておいた方が自分の未来のためです。

 忘れ物だけ取ってユーリは帰ろうとしますが水面に電気が走るような感じで断念。今までこんなことなかったのにどうしたのでしょう。村田が言う事にはこれも禁忌の箱がすべて揃ったせいかもと。ユーリの兄勝利はスイスにいるボブに連絡を取ってユーリ達とスイスに飛びます。勝利はユーリが可愛くてユーリを助けたくてしょうがないんですよね。それがユーリには疎ましく思えるんだけど。

 地球の魔王ボブはグラサン外して本気モード、ユーリ達を眞魔国に帰すために尽力するも湖面に浮かぶ島が怪物になったりしてなかなか上手く行きません。怪物に吹っ飛ばされたボブを助けようとユーリが魔王になるのですが眞魔国とは事情が異なりすぐに力が無くなってしまいました。コンラッド、勝利、村田がボートに乗り込んで怪物の目を引き寄せ、ロドリゲスがガス缶を投げてシャロンがそれを銃で撃って怪物のところで爆発させたりと時間稼ぎをしている間にボブのマックス状態の魔力を放出して怪物を退治しました。

 ボブは厳しい言葉をかけつつも勝利を地球の一人前の魔王にしようとしています。行く行くは兄弟揃って魔王になる日がやって来ることでしょう。やっと戻れたユーリが地球から持ってきたもの、それは自分が昔使っていた小さなグローブでした。それをグレタにあげてキャッチボールしようとしていたのですね。この分だとグレタがもうちょっと育ったらかなりの確立で地球留学があるね。将来的には一国を統治できるぐらいの力量を持つ姫様になるのでしょうから見聞を広めるためにぜひ地球に行って欲しい、きっとユーリママも喜びますしカレーも出ます(笑)。

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.5 [DVD]

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.5 [DVD]