猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

働きマン

 新聞のテレビ欄に『働きマン』(原作:安野モヨコ)と書いてあったので9月中にもう第1話放送かと思ったらノイタミナ枠で始まる同作品の紹介番組でした。ぎゃろっぷ制作って言ってたけどあまり制作会社で考える事をしない私にはこの会社がどんな作品を作っているのかわかりません。が、昔からある会社だよなっていうのはわかります。

 OP曲の『働く男』は大物女性デュオ(?)のPUFFYが歌うようです。ユニコーンの曲のカヴァーだって。またPUFFYの2人は第7話でマッサージ店の店長役とお客役でゲスト出演します。あんまり期待はしてない(笑)、話題作りでしょうからね。(^^; ED曲はチャットモンチー、挿入歌はサンボマスターが担当。何か出てくるキャラは実際にいるベテラン俳優さんの名前をもじっているみたいだね(笑)。『働きマン』は私も期待している作品の1つですので是非観てみたいと思います。それにしてもまだ単行本が2巻しか出ていないのに今は全然気にしないのね〜。10/12スタート。

 『のだめカンタビーレ』は月9ドラマと来年1月にアニメ放映される予定。そして『電車男』にも登場した『月面兎兵器ミーナ』も同じくアニメ化決定です。昔はアニメ作品をバンバン流していたフジテレビが久しぶりにアニメに本腰を入れたような気がします。

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))