猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第三十四問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 今週も行ってみましょーアニソンクイズ。(^^) さて今回のクイズは若い方でも解答可能ですので頑張って下さい。ちなみに私が歌っているのは2番目の歌詞です。作品タイトルの知名度はどうでしょう、私の年代でも若い方でもほどほど知ってるかなぁって感じですね。そこが「ミソ」でもあります。(^^)

 上記URLにある声ブログ(9/24付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

アニメージュ・シングルス?なつかしのアニメソング集?/1986編

アニメージュ・シングルス?なつかしのアニメソング集?/1986編


*9/24 13:00追記
 ん、今回はかなり苦戦でしょうか。(^^; ではここいらでヒントを投入しましょう。最初のタイトルはOVA作品として1987年に発売されています。その後シリーズっぽくなり、完全新作としてテレビアニメ化されて放映されたのが1990年代後半でした。歌ったのは女性アーティストなのですがアニメに登場したキャラ名の方がCDには大きく記載されています。放映局はテレビ東京系列ですね。このヒントでわかるかな? では引き続きよろしくどーぞ。(^^)




・・・思いっ切り寝オチやってしまいました。(^^;