猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週はトップ50に入った新曲も少なめだけど、51〜100位に入った新曲は3つしかないよ〜。(><) 1位はGLAYが獲り、3位にはTOKIOの曲が4週目でまだこの位置で頑張ってます。現時点ではこれまでにリリースしたCDで一番良い順位で推移しています。(^^)

夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~

夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~


 さて、9月中でアニメ作品の放映が次々に終了し、また10月から新しいアニメ作品がドバーッと放映開始されるのですが、CDセールスでは今が谷間の状況です。新曲も少ないけどトップ50圏外にサヨナラする曲も少ないですね。今週トップ50圏外にサヨナラした曲は、あららっ平野綾さんとって3rdシングルになる『明日のプリズム』が今週の25位初登場から2週目でサヨナラの58位。意外に粘れませんでした。(^^; 今週のサヨナラ曲はこの1曲だけでした。


 次に今週のトップ50入りアニメソング。ロコロコ・イエローの『ロコロコのうた』は落ち着いたか、先週26位から今週は40位にダウンで3週生き残り。39位に初登場は不二周助(CV.甲斐田ゆきさん)の『Billy's Target』が入りました。これまでに幾度となくトップ50にランクインしている『テニスの王子様』のキャラソンです。先週16位に初登場、スガシカオさんの『午後のパレード』(『19才』(xxxHOLiC OP)のライヴヴァージョン収録)は今週34位にダウン。先週初めて20位台(20位)に下がった手嶌葵さんの『テルーの唄』(ゲド戦記 挿入歌)は今週も下げ止まらず25位に。これで15週連続トップ50入りですが、この後どこまでトップ50に残れるか注視しています。ちなみに木村弓さんの『いつも何度でも/いのちの名前』(千と千尋の神隠し)は連続29週トップ50入りでトップ100にも35週入っていました。また米良美一さんの『もののけ姫』はトップ50圏内には連続20週と前者に比べてやや少ないですがトップ100圏内には36週も入っています。BEAT CRUSADERSの『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』(BLEACH OP)は先週初登場6位から今週は13位にダウンです。


 今週のトップ10入りアニソンはございません。もう少々お待ち下さい。(^^; それから今週の51〜100位入りの新曲アニソンもございません。今回は寂しいなぁ〜。orz