猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplash Star(ふたりはプリキュアSplashStar)

 ミズ・シタターレがいなくなった後にゴーヤーンの説得でやって来たのは全身金色のキントレスキーでした。ダンベル持ってジョギング、ダンベル持って腹筋の鍛錬・・・名前の由来は「筋トレ好きー」でしょうね。また声優さんが贅沢だねぇー、小杉十郎太さんですよ。このキントレスキーはなぜかふらりとパンパカパンに現れて、チョココロネの試食でパンが好きになってチョココロネを買って行ったとても変わったお方です。

 咲と舞は水の泉に雫を垂らして元の水が湧き緑が萌える世界に戻しました。フィーリア王女が現れキントレスキーが今までにない強い力を持っていることを伝え、強い気持ちを持っていれば道は開かれると2人の気持ちを鼓舞します。そうすれば満と薫も戻って来ると王女が名言しましたね。もうEDに戻っては来てますが(笑)。

 今回は咲の家の飼い猫コロネがどうして家にやって来たのか?の回想シーンを踏まえてコロネが咲を守っていることがわかりました。キントレスキーにも果敢に立ち向かうコロネですが何か必殺技はないのでしょうか?(^^; まずはキントレスキーの秘孔を探すのが先決かと(笑)。最期は「ヒデブ」って言っていなくなるよ、きっと。(^^; とりあえず顔合わせで戦いは短時間で終わりましたが今後は苦戦しそう。パンも食べてるし(笑)。ちなみに咲の父ちゃんはネコスキーでした。(^^)

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】 [DVD]