猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 話の流れは王道ですが、助けに行ったのがお姫様で助けられたのが王子様の展開にこの作品のセンスの良さを感じました。環はハルヒに感謝しなくちゃね。(^^) エクレール嬢(CV.田村ゆかりさん)も完全な悪役ではなく脆いところがあったりして救いがありました。この作品で悪役らしい悪役って出て来ませんよね、だから暗くならないんだろうけど。

 ハルヒは鏡夜の父上にまで噛み付く肝っ玉のでかさを見せました。馬車を駆るシーンはカッコ良かったねぇー。(^^) その結果父上に気に入られ早くも鏡夜の嫁さん候補さっ(笑)。せっかく環の父と関係が修復しそうだったのにハルヒの取り合いで再び悪化しそう。これで鏡夜自身が参戦して来たらもう収拾がつきませんよ。(^^;

 ハニー先輩、久しぶりにプライベートポリス相手にモリ先輩とともに大乱闘。PPも実力の差があるのわかってるんだから玉砕覚悟で当たって来なくてもいいのに。屍累々。(^^; 常陸院の双子も今回は男っぷりを見せてくれました。火葬場の絵を見たのは『ネギま!』以来か。

 環は自分がホスト部を作ったためにみんなが迷惑を被っていると勝手に解釈して凹んでいたんですね。ホントにおバカだ。(^^; 2人落ちたところが深めの川で良かったよ。ラストでスプラッタはイヤ〜ンですから。水も滴る良い男と良い女になって大団円でした。(^^) この作品も秀作でしたね〜、声優さんと製作スタッフのみなさん、これまでとても楽しませてもらいました。ありがとうございます。(^^)

桜蘭高校ホスト部 Vol.5 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.5 [DVD]