猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入した単行本(古本)

・ういんぐすふぃーるど(浪花愛先生)
 『月刊OUT3』月増刊号(昭和62年3月20日発行)の浪花愛作品集。何と20年ほど前の漫画本を発掘して来ました(笑)。100円。中身は当時流行った『キャプテン翼』(C翼)の日向小次郎若島津健がメインの本ですが他のキャラもワラワラと活躍しています。すでにこの頃には愛娘星見ちゃんが生まれてるんですよね〜。浪花先生の漫画家としてのキャリアも長いです。(^^) 


xxxHoLIC 第3巻(CLAMP先生)
 100円コーナーにこの作品の第3巻が1冊だけ置いてあったので購入。どうして人気があるのに100円なんだろ?と考え中を見てみましたが新品に近いほど綺麗。おそらくは本の横っちょを機械で研磨した時に色の付いたところが削れてしまったからだと勝手に解釈しました。出版社側は中古で売り難いことを考えて横っちょに色を塗ったのでしょうかね。内容はエンジェルさん猿の手とキツネのおでんの話でアニメでも放送された話ですがなかなか面白かった。特に侑子が『新造人間キャシャーン』の白鳥のスワニーのことを力説しているところが(笑)。あー他の巻も読みたくなって来た。CLAMP作品って『エンジェリックレイヤー』ぐらいしか読んでいないんだけど、この作品との相性はバッチリです。(^^)


 他には10年ほど前に発売された森山塔先生と天王寺きつね先生の本を安価で購入しました。ええ、ここには内容を書くことが出来ません(笑)。