猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 11月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 神輿を担ぐ側そして担がれる側色々です。榊も山下ナースも師長も神輿を担ぎたい側なのは見ていてわかります(笑)。が、マッキー、お前もか。(^^; 色々祭りはあるとしても山下ナースの言う祭りには参加したくないし、ましてや赤坂女医の血祭りには死んでも参加したくないって言うか参加したら死ぬ〜。(><) 最後はヒゲ祭り、まさか桃山ナースまでヒゲ付けるとは、今回は意外な方がノリ過ぎ。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 竹田、過剰に反応すんな(笑)。まなみの様子がヘンだけど男ってやつはこどもでもそうしてそーいう発想しかできないのかねー。(^^; 夫婦喧嘩は犬も食わないけど家族であるまなみはイヤでも食わざるを得ないんですよね。私もこどもの頃は両親がケンカしているところを見るのはとてもイヤでした。竹田、発想飛躍しすぎっ(笑)。

 あーむんこ先生からお詫びだ。でもこの事を知らない人って世の中にたくさんいると思います。今回は編集さんと反省してまた楽しく心にジンと来る作品で挽回してください。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 衣替えで身体が重くなるシーズンがやって来ました。柿を取るためにシャツを破ってる方もいますが・・・それ渋柿じゃないよね?(^^; 先生に厳しいツッコミ入れてるなぁ〜、加減しないと後々跳ね返って来るよ。紅葉狩りかぁ〜もう少しで日光方面も色付いて来るから行って見てこようかな。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 神田は相変わらず自分中心に世界が動いているようで。(^^; 朝倉は高校時代を思い出しちゃダメだ、思いっきり自爆でしょーに。しっかし東は食費だけでかる〜く給料分をオーバーするんじゃないの? みんなで手を握り合い・・・って邪魔ですよ(笑)。


・にゃミリーワンだほー!(野中のばら先生)
 猫の過呼吸かぁ。私も初めて車に猫を乗せて病院に連れて行く経験をしたけどやっぱり震えていましたね。猫は家に付く動物だから知らない景色が見えるのがイヤなんじゃないかな。


・新人まんが応援月間
 載せないでとは言わないけれど3人の新人さんのために10ページも割くなんて・・・。それならゲストでも良いから連載数の少ない漫画家さんに機会を与えてた方が良いんじゃないのかな。私は新人さんの漫画に投資はできませんよ。(^^;


・スーパーOL バカ女の祭典(山田まりお先生)
 上がるって言うよりも登るって感じの部屋ですね。(;;) 集めたゴミ袋をまた部屋に戻すなんて大塚さんこわ〜い。C-C-Bって古いなぁー、哀川翔もそれって一世風靡セピアの頃の話ですか(笑)。確かに一発殴りたい心境になります。(^^;


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 カナさん言っちゃいけないことを口に出そうとして寸止め・・・お客様は神様です。(^^; 頑張るなぁカナさん、三十*歳なのに。アイドル声優の小川ミナホ登場、ゲボキュー感激。汚く罵られても快感に思えるぐらいのファンにならなきゃダメです(笑)。先代タイツマンの開発の池田登場。どうやらタイツマンは代々出世街道を走る幸運の衣装らしいです。彼の言葉でカナさんが退くぐらいの笑顔に。(^^;