猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

そーなんだ

 『シムーン』の小ネタ。『交響詩篇エウレカセブン』にも出演された声優さんが複数います。

エウレカ名塚佳織→ユン
ギジェット/リンク:水沢史絵→ワポーリフ
ミーシャ:沢海陽子→ハルコンフ
アネモネ小清水亜美→パライエッタ
デューイ:辻谷耕史→音響監督
ダイアン:玉川紗己子→オナシア

 たまたまキーワードを見ていて「あれっ!?」と思った次第です。(^^;

 
 あと、マミーナを演じた森永理科さんのブログ(http://morinagarika.livedoor.biz/)にシムーンの打ち上げの話が書いてありました。それはそれとして、マミーナが死ぬ時にかかったBGMを選んだのが森永さん自身だったのにはちょっと驚きました。辻谷音響監督から3パターンぐらいを提示されて、その中から選んだそうです。ご本人も仰っているように声優さんが持ちキャラの死ぬシーンのBGMを選ぶなんて今後おそらくは無いでしょうね。この時BGMは『歴史は語る』だったと思うんだけど(間違ってたらごめんなさい)最高でした。涙しました。(;;) 私のダイアリーにもその時に書きましたし森永さんも書いている通り、マミーナは気高い死を選んだのですよね。だから暗くジメッとした曲をかけるのはNG、よくぞこのワルツを選んでくれたと褒めてあげたいです。(^^) 他の2パターンも何の曲だったのか気になるところではあります。

Simoun(シムーン)3 [DVD]

Simoun(シムーン)3 [DVD]