猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

You Tubeよどこへ行く

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/20/news062.html

 民放テレビ局やNHK日本音楽著作権協会JASRAC)など23団体は10月20日、各団体が権利を持つ動画をYouTubeから削除するよう要請し、YouTubeが計2万9549ファイルを削除したと発表した。

(中略)

 23団体は、日本放送協会NHK)、日本民間放送連盟日本テレビ放送網東京放送フジテレビジョンテレビ朝日テレビ東京テレビ神奈川朝日放送讀賣テレビ放送東海テレビ放送、衛星放送協会、スペースシャワーネットワーク放送大学学園コンピュータソフトウェア著作権協会ACCS)、実演家著作隣接権センター(CPRA)、日本レコード協会RIAJ)、日本音楽著作権協会JASRAC)、日本映画製作者連盟、日本映像ソフト協会(JVA)、日本動画協会、全日本テレビ番組製作社連盟(ATP)、ヤフー。

 グーグルさんが買収した時を合わせるかのようにテレビ局やJASRAC様が削除要請です。先日コメント欄に冬の時代云々と書きましたが、今後も各方面からの締め付けは増すばかりだと思うのでかなり厳しいですよね。やり方、方向性を変えないと訴訟になる可能性も大きいですし。今後どうなってしまうのやらわかりません。(><)