猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ばってん荒川さん死去

http://www.asahi.com/culture/stage/engei/SEB200610220004.html

 鼻の下に大きなほくろ、世話好きで話し好きの「お米(よね)ばあさん」の扮装で、熊本弁の漫談や演歌を歌った、お笑い芸人のばってん荒川(ばってん・あらかわ、本名米崎一馬=よねざき・かずま)さんが22日午前11時23分、膀胱(ぼうこう)がんのため死去した。69歳だった。通夜は23日午後7時、葬儀は24日正午から熊本市琴平2の1の40の玉泉院南熊本本館で。喪主は妻美都江(みつえ)さん。自宅は同市新町3の4の26。

 九州の方でなくとも私ぐらいの世代ならテレビで一度は見たことある方が亡くなりました。そして一度そのお顔とお姿(http://www.sawayanagi.co.jp/batten/profile/index.html)を見たら忘れられなくなってしまうほど強烈なインパクトの持ち主でしたね。最近ではこちらのテレビにあまり顔を見せなかったのでどうしているのかなとは思っていましたが・・・また個性的な芸能人が1人逝ってしまいました。謹んでお悔やみを申し上げます。