猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゴーストハント

 森下典子(CV.寺田はるひさん)がナルちゃんのところに調査の依頼に来ました。若いナルが渋谷サイキックリサーチの所長と知って驚きのご様子。依頼された家には生臭坊主の滝沢と除霊師の松崎も来ており、またまた呉越同舟の雰囲気が。麻衣(CV.名塚佳織さん)はナルの助手になってちょっとお鼻が伸びたようです。(^^;

 礼美(アヤミ)(CV.宮本侑芽さん)ってどっかで聞いたことある声だなと思ったら『capeta』で茂波役演じてた女の子かぁ。(^^; 今回はどうやらこの娘に彼女の可愛がっている人形のミニーが絡んで心霊現象を起こしているようです。その原因が礼美の複雑な家庭環境から来る心理状態にあるのかミニーそのものに何らかの因縁があるのかはわかりません。心霊現象が起こり始めると部屋の温度が下がるのね。でも氷点下にまで下がるって何か凄いね。(^^;

 なかなか触らせてくれないミニーを礼美が寝ている隙に回収し別の部屋に置いてモニターで監視。そーしたらミニーが動き出して顔がモニターの画面に大写し、ウギャー!(笑) 人形は魂がなくて中が空っぽだから霊が憑依しやすいということを聞いて私の頭の中に『xxxHOLiC』のマルとモロが思い浮かびました。彼女らも実は動力源が霊やアヤカシの類なのかな。