猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

郵便局と鮮魚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000011-maip-soci

 仙台市の仙台中央郵便局に24日、鮮魚や地場の野菜を売る店舗がオープンした。現金自動受払機の隣に、石巻港で水揚げされた旬の生ガキやサンマが並んだ。
 ◇郵政民営化を受けた増収作戦の一環で、宮城県石巻市鮮魚店などが空きスペースに出店した。鮮魚を扱う郵便局は全国的にも珍しいという。

 写真を見ると魚の他にお肉や野菜も売っているようです。POPの「惣菜」が「菜惣」になっているのはご愛嬌(笑)。毎日開店ができないところでも時々商品を並べてみるとアクセントが効いて良いかも。ウチの県は海なしなのでサンマは置けないけど地場モノの野菜、果物、そしてお肉なら出来そうですね。失敗もあるとは思うけどこの生地のような攻めの姿勢は素直に評価したいです。(^^)

郵便局―民営化の未来図を読む

郵便局―民営化の未来図を読む