猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

久々に歌ったアニカラ

 先週の土曜日に友人と2人で久しぶりに4時間ほどアニカラをしました。歌ったのは全部で28曲でした(前回30曲って言ってたけど)。私は見ての通りアニソンメインで旧いモノメインでごった煮状態の選曲(笑)、友人は前半は旧いアニソン歌ってましたがそのうち『夢芝居』とか歌い始めました、グォラーっ!(^^;

1.宇宙は大ヘンだ!(うる星やつら ED/松谷祐子) −
2.気分は女神チック(おちゃめ神物語コロコロポロン ED/原良枝) 88
3.なないろなでしこ(ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 OP/sister×sisters) 85
4.クラフト・ラブ(プラレス3四郎 ED/片桐圭一) 80
5.『笑うが勝ち!』でGO!(ふたりはプリキュアSplashStar ED/五條真由美) 85
6.ありがとう〜(今日からマ王! ED/BON'Z) 87
7.美しければそれでいい(シムーン OP/石川智晶) 88
8.星影のララバイ(銀河旋風ブライガー ED/山形ユキオ) 88
9.夢みるハート(魔法のプリンセスミンキーモモ OP/小森まなみ) 85
10.進め!ゴレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー OP/堀江美都子ささきいさおコロムビアゆりかご会) 90
11.裸足のソルジャー(六三四の剣 OP/下山公介) 91
12.若き旅人(釣りキチ三平 OP/MoJo) 89
13.さあ歩きはじめよう(家なき子 OP/沢田亜矢子シンガーズ・スリー) 91
14.クックロビン音頭(ぼくパタリロ! ED/スラップスティック白石冬美) −
15.走れ風のように(刑事犬カール OP/木之内みどり) 89
16.スーパーモンキー孫悟空飛べ!孫悟空 ED/ピンク・レディ) 75
17.Birthday City(劇場版 六神合体ゴッドマーズ OP/川原田新一) 89
18.Wing Love夢戦士ウイングマン ED/山中のりまさ) 85
19.トムとジェリートムとジェリー OP/梅木マリ・フォーコインズ) 80
20.亡國覚醒カタルシス.hack//Roots ED/ALI PROJECT) 84
21.ストップ!!ひばりくん!ストップ!!ひばりくん! OP/雪野ゆき) 83
22.ウラウラ・タムタム・ベッカンコ(ジャングル黒べえ ED/大杉久美子肝付兼太) 87
23.スクランブル(スクールランブル OP/堀江由衣 with UNSCANDAL) 75
24.風になれ!(がんばれ元気 OP/堀欣也・こおろぎ'73・ザ・チャープス) 92
25.これってホメことば?NHKみんなのうた/ことばおじさんとアナウンサーズ) 90
26.ケロッ!とマーチケロロ軍曹 OP/角田信朗いはたじゅり) 89
27.さよなら文明(ツヨシしっかりしなさい OP/爆風スランプ) 88
28.冒険者たちのバラード(ガンバの冒険 ED/すぎうらよしひろ) 93

 曲ごとの感想。1.はじめの一歩は賑やかに、でも採点ミスった。(><) 2.初カラ、あ、ポロン(笑)。3.とりあえず歌ってみた、後悔はしてない(笑)。4.私の声域を考えるに完全な選曲ミス。途中で1オクターブ下げて低得点。5.楽しかった(笑)。6.口が回らなかった。もっとやれるはず。(^^; 7.あまり美しくなかった。8.これは自分の声域にバッチリ合っていた。十八番にしたいところ。(^^) 9.可愛い歌も歌ってみたり(笑)。10.ED曲を歌おうと思ったらOPがかかってしまった。(^^; 11.これも歌うには良い感じ。ちょっと下手ぎみに歌ってみた(笑)。12.これは自分にドンピシャピッタンコ。(^^) 13.そう言えば前回(http://d.hatena.ne.jp/karinto/#p5)も歌ったなぁー。14.曽我部さん鈴置さん追悼の意味合いを込めて。15.こんなのもあるんだ〜と素直に感動。(;;) 16.高い声で歌ったら見事に失敗して1オクターブ下げた。(><) 17.これは気持ち良く歌えた・・・が、確か1番だけで終了〜不完全燃焼。(^^; 18.意外に高音がギリギリのところ出ました。最後に裏返ったけど(笑)。19.なかなか選曲が決まらずこの曲に。魂の入らない歌を歌ってしまった。自分の知ってる歌と若干違う箇所があった。(^^; 20.物は試しに挑戦してみた。やっぱりところどころもたついた。(^^; 21.淡々と歌った(笑)。22.勢いで歌った、でも気持ち良かった(笑)。23.これも最初高音で歌って失敗、途中からオクターブ下げ。(><) 24.これはEDも私にピッタリハマってます。(^^) 25.初挑戦、声質も私に合ってます。(^^) 26.前回歌ってました。「熱きこの血潮と〜」が歌いたかった。(^^; 27.これも勢いで、最近サンプラザ何ちゃら中野を見たからかも。(^^; 28.ラストはこの曲でストーンと落としてみたり(笑)。でも今回の最高点(DAMの採点機能使用)。(^^)

 ちなみに自分達が歌ったカラオケルームは広くて心地良いのですがマイクの頭がぐらついていて音響が悪く前者のプラス評価が相殺されてしまいました。(^^; さぁ〜次はいつになるのやら。

「うる星やつら」 SONG BOOK

「うる星やつら」 SONG BOOK

ガンバの冒険

ガンバの冒険



 何かグッタリなので今日はこれにて失礼。(^^;