猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 アニメソングにとっては嵐の前の静けさたる週です。来週からは秋の新番組の主題歌がドカドカ登場することを楽しみにしていますよ。(^^) 今週は倖田來未さんの新曲がトップに、12位には桜塚やっくん、17位には木梨憲武さんのユニットあじさいの新曲がランクインしてました。また58位には森山良子さんのとてもユニークな歌『30年を2時間半で…〜06ヴァージョン〜』が入ってます。

1000%SOざくね?(初回限定盤)(DVD付)

1000%SOざくね?(初回限定盤)(DVD付)

30年を2時間半で・・・

30年を2時間半で・・・


 先週のトップ50から今週サヨナラしたアニソンはありません。元々トップ50入りしていたアニソンが少ないからね。(^^; 今週のトップ50入りアニソンは、先週14位に初登場だったDEPAPEPEの『Night & Day』(ハチミツとクローバーII 挿入歌)がギリギリの50位までダウン。OLIVIA inspi'REIRA(TRAPNEST)の『Wish/Starless Night』(NANA OP&ED)は先週7位から19位にダウン。

 
 今週のベスト10入りアニソン。ポルノグラフィティの『Winding Road』(天保異聞 妖奇士 ED)は先週の4位から今週は10位にダウンで3週生き残りです。5位にはナイトメアの『the WORLD/アルミナ』が初登場ランクイン、人気作品『DEATH NOTE』のOP&EDになっています。

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)


 今週の51〜100位に入ったアニソン新曲は、97位に鎌苅健太さんの『果てしなく澄み渡る空の向こう目指して〜実琴のテーマ〜』(プリンセス・プリンセスD キャラクターソング)でした。手嶌葵さんの『テルーの唄』は今頃になって歌詞のごたごたが影響しているのか先週62位から今週は88位に大幅ダウンです。今週でトップ100圏内に連続20週残りましたが次週はかなり厳しい展開が予想されます。(><)