猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

 浜辺に人気の女優さん達がドラマ(?)の撮影に来ていて街の人が集まっています。そこに咲と舞も見学に混じっていましたが、咲がムープとフープの入ったバッグを落として音を出したことで話は始まり始まり〜。咲の前に芸能プロの事務所の男性が現れ名刺を渡します。咲が芸能界にスカウトされたとたちまち噂で持ちきり、いわゆる「時の人」となってしまいました。(^^;

 もちろん咲も自分がスカウトされたと思い彼女なりに考えたと思うのですが、彼女よりは周囲の舞やチョッピ、フラッピの方が心配していたようですよ。咲がタレント活動することになったら「ふたりはプリキュア」どころではなくなってしまいますからね。

 キントレスキーは咲んちのチョココロネが好物になってしまったようで山盛り買ってます。しかし、そのお金はどこから貰ってるんだ? アクダイカーンから給料が出ているのか、完全歩合制っぽいけど(笑)。彼はプリキュアを鍛えて強くした上で叩くと言ってますが、これが失敗した場合はむやみに彼女たちをパワーアップさせてしまいかえって逆効果になってしまいますよ。(^^; 咲のパパから娘がタレントとなって上京するような話を聴いたキントレスキーは「逃げんなコラーっ!」とばかりに激怒して咲を追いかけることに。なかなかに早とちりな男です(笑)。

 咲が周囲に祭り上げられてなかなか近づくことができない舞でしたが、咲がみんなを撒くために舞を目敏く見つけて一緒に逃げました。何だか舞は嬉しそう、だって私の咲だもの(話は別の方向へ・笑)。また電車に乗ってるときに敵襲ですか。うかうか電車に乗れないね。って言うかもうちょっとシナリオ考えた方が良いかも〜。(^^; 力技で電車を止めてプリキュアと対決。キントレスキーに気合いを注入されてウザイナーがやたらハキハキしてるのに笑った(笑)。でもやられちゃうんだけどね。(^^; 結局スカウトは咲でなくてバッグが落ちたときに見えたムープとフープを舞台にある部屋のぬいぐるみ(つまりは小道具)として飾りたかったのでした。そうならそうとはっきり言えよっ!って咲は言いたかったことでしょう。(^^;