猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第三十九問目の解答

 うーん、今回は難しかったかな。(^^; では解答を発表します。2001年に放送された『チャンス〜トライアングルセッション〜』(http://www.tokyo.advfilms.com/anime/chance/date.htm)のOP曲で『Pure Blue』(http://www.youtube.com/watch?v=VZhuPqTTEYU)でした。1クール放送だったので記憶の薄れてしまった方が多いかもしれませんね。(^^; 3人の女の子がアイドル歌手になるために艱難辛苦を越えて最後に「チャンス」を掴むというドリームズカムトゥルー的な内容でした。3人の女の子を演じていたのが飯塚雅弓さん、榎本温子さん、山本麻里安さんでこの作品のOP曲とED曲を歌っていました。OP曲よりはむしろしっとりとしたED曲『Love Forever』を覚えている方が多いかもしれませんね。指パッチンから始まりますのでちょっとインパクトあります。(^^)

 前回のようにミスらないようきちんと確認してっと(^^;、今回は残念ながら正解者なしに終わりました。これは正解者が出るかと思ったのですが意外な結果になりましたね。次回は懐かしのメロディを出す予定でいます。ではみなさんまたよろしくど〜ぞ。(^^)