猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゴーストハント

 夜中にこのアニメって言うよりもミニーを見ると背筋が寒くなるなぁ。先日二本松の菊人形を見に行った時も人形が生きているような錯覚に捉われたのはこの番組に一因があります。(><) ミニーは霊の単なる器のようにナルちゃん(CV.泰勇気さん)は言うけど、霊が動かしているならそんな事関係ないわな。それも最悪な事に森下さんの家に代々住んでいた数家族のこども達が不慮の死を遂げていて、その成仏できない霊達をミニーに取り付いている霊が呼び寄せて小さい礼美(アヤミ)ちゃん(CV.宮本侑芽さん)を虐めてます。

 依頼主の典子(CV.寺田はるひさん)にまで危害を加えて足を脱臼させる怪我を負わせた霊にナルちゃんの打つ手はあるのか。霊のことを麻衣(CV.名塚佳織さん)に口外してしまった礼美。これを裏切り行為とした悪霊は礼美に襲い掛かり命を脅かします。坊主の滝沢(CV.浜田賢二さん)が霊の入れ物となっているミニーを燃やそうとしますが燃えずにそのままの姿をしている不気味さです。(><)

 8歳前後の礼美が命を狙われているとわかり助っ人としてジョン(CV.岡本信彦さん)と原真砂子(CV.釘宮理恵さん)が合流しますが、真砂子は家から流れる邪気に既にダウン寸前。ナル以外あまり役に立ってるとは思えないのですが気のせいでしょうか。(^^; 麻衣は焼きもち焼いたね、真砂子に対して・・・なかなか素晴らしい眼力持ってます、確かに彼女がライバルにナルでしょう(笑)。

 ちょっと目を離した隙に監視していたミニーが消え、午前2時にこどもの声が複数聴こえ始め、その声がピタッと止まったと思ったら寝ている礼美の布団の足元にありました(怖っ!)。ミニーに憑いている霊を除霊にかけてから焼いたら今度は跡形もなく燃えてしまいました。しかしこれで終わったわけではありません。典子と礼美にさらに危害が及ぶ事を避けるために別のホテルに移動させてから部屋の監視を続けると居間の温度が-2℃まで急降下、霊達のお祭り状態で物凄い数の霊が部屋の中を飛んでいます。この霊達を仕切っているのは「トミコ〜(?)」と呼んでいる母親に見える地縛霊のようですがナルちゃんはこの霊達を静めることが出来るでしょうか。麻衣にも何らかの活躍を期待したいところです。(^^)