猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ダカーポ 594(11/1)号

 この話題も鮮度落ちですね。(^^; 1週間以上前に書店で表紙のタイトルを見て買いました。「現代日本の『ペット』状況」と題して27ページ(自分で数えた・笑)に渡る特集を組んでいます。この一冊で現在のペット周りの事情がわかるのでペットを飼われている方やペットに関する問題に興味のある方はおススメします。(^^)

 この記事の中に「猫専門の漫画誌」の記述があり、あおば出版の『ねこだま』が取り上げられています。今年6月の創刊より毎号約8万部発行されて好調なような書き方になっています。でも私が思うに発行部数=販売部数ではないと。私が良く行くブックストアやコンビニに置いてある数々の「猫漫画誌」を目にしますが結構積んであったりするんですよね、TUTAYAさんとか特に。でもその減り方や口が裂けても芳しいとは言えません。もちろん私の行くお店なので他のところでは売れているかもしれませんが。(^^; ウチのアンケート結果も見て、あまり「猫可愛がり」していると10誌弱出ているペット・猫漫画誌の中で淘汰の憂き目に遭うかもしれませんよ・・・と、言ってみたくなったりします。(^^;

ねこだま 2006年 12月号 [雑誌]

ねこだま 2006年 12月号 [雑誌]