猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man

 上辺が優男なだけに背中に背負っている重たいものが見え難かったのですが、今回千年伯爵(CV.滝口順平さん)と再び出逢ったことでリナリー(CV.伊藤静さん)やラッセルの一人息子のジャンにもアレン(CV.小林沙苗さん)の背負っているものが知られる事となりました。リナリーがエクソシストなのも確認。

 左手のその気味悪さに生みの親に捨てられたところをマナという旅芸人に拾われたアレンは父と慕い付いて行きましたが、途中でマナは病に倒れて亡くなってしまいます。独りぼっちになってしまったアレンに心の闇ができたところに現れた千年伯爵にマナを蘇えらせてあげると唆されまんまとAKUMAにしてしまったのでした。そこでAKUMAと化したマナに左目を傷つけられてAKUMAの魂が見えるようになり、突然左手のイノセンスが勝手に動いてAKUMAを攻撃します。

 慕っていたマナをAKUMAに変えそして葬った過去、そしてその後クロス元帥と出逢い彼の元で修行した過去、今回はやや説明調子にはなってしまいましたが今のアレンを形成しているものがわかりました。伯爵の出したAKUMAと戦い、そしてジャン(CV.三瓶由布子さん)の親友だったレオの皮を被ったAKUMAを打ち破りました。ジャンはAKUMAの上っ面のことをレオに教えたばかりに彼が伯爵に取り入られてしまったことをとても後悔しています。そして人の心をもっとわかる人間になるために勉強して父ラッセルのような科学者になる志を持つきっかけとなりました。

 息子の無事が伝えられ、自分の非力さを認めた上で父を後を追いかけ始めた息子に2つの嬉しさを感じ涙したラッセル、次の休みは親子水入らずのようです。(^^) マナの言葉「立ち止まらず歩き続けろ」にジャンは今後も千年伯爵打倒に心の炎を燃やし続けます・・・って、最終回みたいな書き方すなっ(笑)。

D.Gray-man 01 [DVD]

D.Gray-man 01 [DVD]

D.Gray-man コミックカレンダー2007 ([カレンダー])

D.Gray-man コミックカレンダー2007 ([カレンダー])