猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今回は新曲アニソンが結構ランキングに入ってくるかなぁ〜と思ったら拍子抜けでした。(^^; あっれー、こんなに少なかったかなぁ。ま、いっか。(^^; 今週のトップは久々のモーニング娘。、チェックしたら2003年5月以来のトップですね。(^^) それから14位の『REBORN』(Angelo)と19位の『り・ぼん』(MY LITTLE LOVER)は某アニメの主題歌ではなかったのね。(^^;

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)


 では先週のトップ50から今週サヨナラしたアニメソングから。先週43位に初登場だったHIGH and MIGHTY COLORの『遠雷 〜遠くにある明かり〜』(機動戦士ガンダムSEED DESTINY SPECIAL EDITION ED)は今週68位にサヨナラ。トップ50圏内に2週生き残りでした。先週42位、KOTOKOさんの『Chercher〜シャルシェ〜』(マリア様がみてるOVA版 ED)も今週58位にダウン。こちらも2週生き残りでした。先週30位に初登場だったRIDER CHIPS featuring 加賀美新の『LOAD OF THE SPEED』、加賀美新役の佐藤祐基さんが歌う『仮面ライダーカブト』の2ndエンディング・テーマは今週既に100位圏外です。(><)


 次に今週トップ50圏内に入ったアニソン。先週27位に初登場、JAM Projectの『Break Out』(スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ OP)は今週46位。来週はトップ50圏内残留はちと難しそう。先週19位に初登場、上木彩矢さんの『眠っていた気持ち 眠っていたココロ』(NIGHT HEAD GENESIS ED)は今週43位にダウン。先週26位、『乙女はお姉さまに恋してる』OP曲『Love Power』は今週34位にダウン。人気声優ユニットAice5神田朱未浅野真澄木村まどかたかはし智秋堀江由衣)が歌っています。あと1週残れるかどうかの3週生き残り。先週28位、ALI PROJECTの『勇侠青春謳』(コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 ED)がは今週33位に。下げ幅が小さいのであと1週いて欲しいところ。先週15位、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の『バラライカ』(きらりん☆レボリューション OP)は今週26位にダウン。3週目『恋☆カナ』が45位だったのに比べてかなり良い順位で来ています。あと2週ぐらいトップ50圏内に残りたいですね。どうにも耳に残る歌です。(^^;


 今週のトップ10入りアニソン。2曲出ました〜! まず7位はネギ・スプリングフィールド佐藤利奈さん)、神楽坂明日菜神田朱未さん)、近衛木乃香野中藍さん)、桜咲刹那小林ゆうさん)の『1000%SPARKING!』、『ネギま!?』のOP&EDが収録されたCDです。まぁ〜ソツのない売り方しますね(笑)。前作から主題歌のトップ10入りの記録が続いているのは凄い事です。(^^) そしてトップを取れなかったのは残念ですが、FLOWの『COLORS』(コードギアス 反逆のルルーシュ OP)が初登場2位です。今までの最高順位が『DAYS』(交響詩篇エウレカセブン OP)の初登場3位でしたので記録更新です。(^^) それにしても曲中結構激しく動いているのが記憶に残ります。『贈る言葉』の路線のままだったら今頃このグループはここにいないでしょうね。アニソン歌ってつくづく良かったと思います。(^^)

COLORS

COLORS


 今週の51〜100位までに入った新曲アニソンは、トップ50入りまであと一歩でした、大藤史さんの『前奏曲(プレリュード)-We are not alone-』(夜明け前より瑠璃色な OP)が52位。大藤さんは東京パフォーマンスドールのメンバーだったとか。榊瑞樹(野川さくらさん)の『果てしない空/LoveLoveLoveのせいなのよ!』(らぶドル キャラクターソング)が53位、桃井はるこさんの『さいごのろっく』は59位、時乃(野中藍さん)&律子(小清水亜美さん)の『Harmonies』(くじびきアンバランス ED)は61位、浜田翔子さんがアニメソングを歌っている『浜田翔子 コスプレ☆トランス 歌いましょーこ■』は96位、天宮小百合牧島有希さん)、春日つかさ吉川友佳子さん)、弥生水奈藤田咲さん)の『奇跡のかけら』(ときめきメモリアル Only Love ED)は97位でした。

前奏曲-We are not alone-

前奏曲-We are not alone-

果てしのない空

果てしのない空

さいごのろっく(DVD付)

さいごのろっく(DVD付)

TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*

TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)