猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

バーテンダー

 上司にうだつの上がらない小心者の男がバーテンダーの言葉とカクテルで甦った話。今回出て来たカクテルはフローズンダイキリ。作家ヘミングウェイがこのカクテルが好きだったのでヘミングウェイダイキリと呼ばれ、その他にもパパダイキリやワイルドダイキリなどの名前があるようです。あのシャリシャリ感がとても美味しそうだけど今が夏場だったらなと思いました。カクテル観ていて体感温度が2度ぐらい下がりましたよ。(^^;

始まりのヒト/バーテンダー

始まりのヒト/バーテンダー