猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

金色のコルダ

 月森(CV.谷山紀章さん)の優しさと弱さが香穂子(CV.高木礼子さん)にわかり始めた今回。練習室で一緒に寝ていた2人、先に目覚めたのは体調不良の月森でした。くしゃみした香穂子に自分の白いジャケットを羽織らせてそのままお帰りに。その後夕暮れ時になって香穂子が起きジャケットを掛けてくれた事に気が付きます。この娘はそんな事よりも寝顔を見られてしまったことに恥ずかしさを感じないのかね?(^^;

 火原(CV.森田成一さん)と土浦(CV.伊藤健太郎さん)は香穂子が持っているジャケットが気になっていますが特に土浦は嫉妬に近い感情を抱いていますね。一時的にしろ好意を持っている女の子が違う男の匂いに包まれてしまったわけですから。そして3人で月森邸へ、2人は香穂子のナイト役か。(^^; 月森としては門のところでお引取りいただきたかったのですが、火原のお腹のラッパが鳴ってしまい仕方なく応接室へ。香穂子と火原はお行儀悪く部屋のあちこちを物色、月森の昔の写真を見たりCDを見つけて借りたりと容赦ありません。この波状攻撃には月森も困り気味。(><)

 香穂子は第2セレクションに向けて演奏曲と伴奏者を決めなければなりません。知らぬ間に焦りとイライラ感が溜まっており、気を使って誘ってくれる親友と仲違いしてしまい新たな悩みを背負い込んでしまいました。そして親友の2人からプレゼントで貰ったオルゴールをいじっている時に誤って落としてしまい音が鳴らなくなってしまいます。そこに現れたのは火原、手先の器用さを生かしてちょちょいと直してしまいました。火原株急上昇、トップを行く土浦と2番手の月森を激しく追い上げます。(^^)

 放課後に柚木から声を掛けられセレクションに関するアンケート配りを校門前ですることに。他のセレクション参加者も集まってこれに参加します。そこである男子生徒から香穂子に向けて批判的な言葉が投げつけられた時に助けに入ったのが仲違いしていた親友でした。これで一気に仲直りに、めでたしめでたし(笑)。そして香穂子は親友から貰ったオルゴールの曲『カノン』を演奏曲に決定し第2セレクションに向かいます・・・って演奏者はどうするの?(^^; それから月森は両親がセレクションに来ることでかなりプレッシャーを受けているようで、それが体調不良に繋がっているようです。

 追奏(追唱)曲をカノン、協奏曲をコンチェルト、そして練習曲のことをエチュードと呼ぶとリリが言ってた。(^^)

Brand New Breeze

Brand New Breeze

↑そしてOP曲を歌ってる方も「カノン」(笑)。