猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

結界師

 河内が成仏してしまいました・・・って河内じゃねぇー!(笑) 月地ヶ岡真彦(CV.遠近孝一さん)が天に行けない訳、それは弟の俊彦(CV.石田彰さん)にありました。兄真彦は家を飛び出してパティシエの道を進んだために 食品会社を経営する月地ヶ岡の家督は俊彦が継ぐことになりました。その上あっけなく死んでしまったわけですから申し訳が立たない気持ちで一杯で謝りたかった、と。

 俊彦は出来た弟、恨みがましく思ってたのは家督の件でなく真彦が突然亡くなってしまったことでした。良守と二人三脚で作ったケーキに託した思いもきちんとわかってくれたので真彦は感涙して成仏しました。今後も良守に天からお菓子作りのアドバイスをしてくれると良いんだけどね。(^^;

 この作品、次回予告もED曲の中に収納してしまってるのね。何かとても後に控えている『コナン』に急いでいるというか軽い扱いを受けているような気がしてなりません。(^^;