猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゴーストハント

 真砂子がまた途中退場ですね。(><) 何者かに階段から突き落とされて病院送りです。ジョンも救急車の付き添いで同じく退場に。それでも笠井千秋(CV.井ノ上奈々さん)を信じる麻衣。

 ナルの指示でヒトガタの置いてあった2-5の机と陸上部部室の関連性を調べています。ぼーさんと松崎が調査しているところを覗いている笠井。ヒトガタの置いてあった机に座っていた村山と言う女子生徒は、笠井の超能力に反抗的な態度を示しており、産砂先生(CV.伊藤美紀さん)にも文句を言いに行った事がありました。陸上部は顧問の吉野先生がやはり笠井に批判的だったことがわかりますます笠井の犯行説が有力になって来て、麻衣の考えとは相反することになってしまいました。

 あれ?ナルが陰陽師じゃなかったんだ。また紛らわしいなぁ。ヒトガタを作っていたのはリン(CV.成田剣さん)だそうです。(^^; 産砂先生が麻衣のところに来て何だかアヤシイぞ。わざわざ接近して何かを狙っているような感じ〜。

 麻衣は校舎の外で女の子が泣いている声を聞いて、その声がマンホールのある辺りから聞こえているのがわかり近づきます。ランドセルも近くにあります。すると・・・ギャー! マンホール穴の底に女の子がいるではないですか。女の子が落ちたと思い助けようと中に降りようとした時にタイミング良く(悪く?・笑)ナルが来ました。そーしたら前回の井戸の中の如くまた何者かに引きずり込まれる麻衣。ナルが助けようと手を出すも麻衣が重かったせいで2人とも中に落ちてしまいました(オイオイ・笑)。

 この絶望的な状況の中、麻衣は何だか至福の時を迎えているようです。真砂子をやったのは実は麻衣なのではと思えるほどにナルとの2人だけの時を満喫中(笑)。ナルは麻衣の気持ちを和らげようとしたのかマジックに近いようなこともやってましたね。マジックじゃないって言ってたけど。ナルもこの状況がまんざらでもなさそうだね(笑)。

 そこにやって来たのはまたまた悪霊さん、以前見た逆さまに現れる霊で鎌を持ってましたね。そこで麻衣が助けてと祈ると何故か霊が消えてしまい、代わりにリンが助けにやって来ました。これも麻衣の能力の1つなのでしょうか。これでまた元の位置に戻れたかと思ったら今度はナルが倒れてしまいました。恐らくは過労なんじゃないかと思いますが、その分麻衣の活躍に期待しましょうかね。(^^)