猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

「ストップ!いじめ」の広告

http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200611290413.html

 政府は29日発売の講談社の少年漫画雑誌「週刊少年マガジン」に、「ストップ! いじめ」をアピールする1ページの政府広報を出した。安倍首相が「新聞では子供が読まない。少年漫画にも出すように」と指示し、初めて少年・少女漫画雑誌に掲載することにした。

 政府広報は新聞とテレビが大半で、当初は新聞だけに掲載予定だった。広報には相談先の電話番号などが記され、漢字にはルビを振った。12月5日発売の白泉社発行の少女漫画雑誌「花とゆめ」にも掲載される。

 夕方のテレビニュースでも報じてましたが、安倍首相自ら少年漫画誌週刊少年マガジン』と少女漫画誌花とゆめ』に広告を出すよう指示したらしいですね。政府が率先してこういった問題に対して動きを見せることは大変良いことだと思いますが、広告を出すのがこの2誌だけだったり文字が多かったり載せている場所が目立たないところだったりで少々問題もあったり。中には広告が載っていることに気がつかない方もいるかもしれませんね。(^^; 『週刊少年ジャンプ』には断られてしまったのかな? 今でも国内最大発行部数を誇る漫画誌だよね!?

ジャンプいじめリポート―1800通の心の叫び

ジャンプいじめリポート―1800通の心の叫び

↑ジャンプさん、以前こんな本を出してるじゃない。(^^;