猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

所得隠しって

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061129034.html

 人気コミック「だめんず・うぉ〜か〜」で知られる漫画家、倉田真由美さんが社長を務める漫画制作会社「たまくら」(東京都新宿区)が東京国税局の税務調査で、2005年4月期までの3年間に約1800万円の所得隠しを指摘されたことが29日、分かった。

 この一件も夕方のテレビニュースで観ました。コメンテーターとして時々テレビに出演されているのを見るけど、今回の件で他人に厳しく自分に甘いマイナス評価がくっ付いてしまったね。それも「漫画のアシスタントが実際には数人しかいないのに、数十人を雇っているように装って、人件費を水増ししていた」って記事には書かれており、これが事実なら本人が釈明している「税務面をいいかげんにしていたところがあった」という話には繋がらないよね。故意に隠したんだから。これじゃ自分が「だめんず」じゃん(男じゃないけどさ)。(^^;

だめんず・うぉ~か~ (11) (SPA! COMICS)

だめんず・うぉ~か~ (11) (SPA! COMICS)