猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 三瓶明雄さん、喜寿おめでとー!(^^) とてもお達者だからあまり気に留めないんだけど明雄さんはウチの母よりも年上の70代後半の人なんですよね。明雄さんの貴重なアルバムも見ることができました。こどもの写真、青年の写真、そして今の姿になるまでに色んな経験をされているのでしょう。私もあれだけ自分で何でもできる人間に成りたいわぁ。(^^;

 お祝いに赤米を使ったお赤飯や祭り寿司を作りました。安部景子さんは料理がかなり得意のようですね。これからも明雄さんに美味しいものをご馳走して下さい。(^^) 今回はTOKIO山口達也さんと長瀬智也さんがDASH村係りで昔の蛇腹の付いた写真機で明雄さんや金光さん夫妻の記念写真を撮ったりお赤飯を一緒に食べたりしてお祝いしてました。きっと奥さんもお祝いしてくれてますよ。いつまでもその笑顔を絶やさずにまだまだ色んなことをTOKIOの面々と視聴者に教えて下さいね。(^^)

 前半がとても嬉しい企画だったので後半のなまず運び競争がおまけみたいになってしまいましたがしゃーないか。(^^; 水路は山口さんと国分太一さん、陸路は長瀬さんでしたが水路チームが1時間も早くゴールの料理屋さんに着いていて既に出来上がっていたのに笑いました。(^^)

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵