猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ライブドアと竹書房の4コマ漫画交流戦

http://4koma.takeshobo.co.jp/vs/
 『まんがライフ』1月号でなかしまゆみこ先生の『こけももさん』が登場した時に「ライブドアと提携でもするのかねぇー、既にデイリー4コマの広告が載ってるし。交流は良いんだけど一線は越えないで欲しいな。」とこのダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061121/p5)に書いたのですがこーいう企画になりましたかぁ。(^^; 4コマ漫画に興味のある方はもうご覧になっていると思いますが、2社お抱えの4コマ漫画家さんによる交流戦が行われるようです。ライブドア側は正直私があまり馴染みのない方ばかりですが竹書房側は毎度楽しんでますってば(笑)。魚乃目三太先生、麗王奈先生、森井ケンシロウ先生、腹肉ツヤ子先生がライブドア側に対し竹書房側は樹るう先生、まがりひろあき先生、みずしな孝之先生、むんこ先生と錚々たるメンバー。これって良いバランスなの?(^^; 

 「デイリー4コマ先生ランキング」ってーのはどんなランキングなのかは良くわからないけど、竹書房側のみずしな先生が1位に、そして樹先生が2位を占めています。6位にはまがり先生、7位には意外や意外のむんこ先生(ってまだ作品をアップしてない模様)。個人的にはもちろん竹書房側を応援します。(^^) でも、これって勝った負けたの話になるんじゃないでしょう? 負けた方に罰ゲームとかあるとちょっと面白いかもしれないけどそーいう主旨じゃないようです(笑)。

 それで一つツッコミ入れたいのはむんこ先生のプロフィールに「7月2日生まれの女の子」と書かれているところ・・・「女の子」?(笑) 岸田森の好きな「女の子」がど(以下略・笑)。それはともかく交流戦の詳細につきましてはこちら(http://blog.livedoor.jp/ldnamatobi/)をご覧下さい。ちなみにtoldo13さん(http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20061206/p2)はライブドア側をプッシュしているので私と真っ向勝負ですね(ウソです・笑)。