猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第4回 狩人のアンケート結果発表 その3

結果発表 その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061204/p5
結果発表 その2:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061205/p3


 結果発表が小分けになってなってしまいすみません。(^^; やっぱり発表するとなると色々と大変だわぁ(笑)。


問4:あなたの好きな「アニソン(アニメソング)歌手」は誰ですか?(複数回答可)

順位 歌手名 人数
1位 影山ヒロノブ 19人
2位 水木一郎 17人
3位 ささきいさお佐々木功 15人
4位 JAM Project 13人
5位 石田燿子 11人
5位 岡崎律子 11人
5位 FictionJunction YUUKA南里侑香 11人
5位 ALI PROJECT 11人
5位 堀江美都子 11人
5位 山本正之 11人
11位 遠藤正明 10人
11位 KOTOKO 10人
11位 See-Saw 10人
11位 林原めぐみ 10人
11位 福山芳樹 10人
11位 水樹奈々 10人
11位 米倉千尋 10人
11位 子門真人 10人
11位 高橋洋子 10人
11位 田村ゆかり 10人
21位 angela 9人
21位 串田アキラ 9人
21位 堀江由衣 9人
21位 牧野由依 9人
25位 新居昭乃 8人
25位 松本梨香 8人
25位 ROUND TABLEROUND TABLE featuring Nino 8人
25位 こおろぎ'73 8人
29位 サイキックラバー 7人
29位 TWO-MIX 7人
29位 日向めぐみmeg rock、グミ) 7人
29位 MIQ(MIO) 7人
29位 宮内タカユキ 7人
29位 桃井はるこ 7人
29位 山形ユキオ 7人


 ・・・かなり多く選択肢を作ってしまったので29位まで書きました。もしここに書かれている以外の歌手の順位を知りたい方はコメント欄にコメント下さい。(^^) 新旧歌手良い感じで混ざりましたね。(^^) ウチの投票結果ではアニソン四天王水木一郎さんとささきいさおさんを抑えて影山ヒロノブさんのVになりました。(^^)

 男性票では影山ヒロノブさんが16票でやはりトップです。女性票が少なかったのでその後も大体上記の順位通りです。男性票のみで女性票が入らなかったのは選択肢の中では新居昭乃さん、池田鴻さん、大杉久美子さん、大和田りつこさん、かおりくみこ小野木久美子)さん、川田まみさん、CooRieさん、栗林みな実さん、五條真由美さん、小枝さん、三枝夕夏 IN dbさん、榊原ゆいさん、佐藤ひろ美佐藤裕美)さん、savage geniusさん、Sister MAYOさん、島みやえい子さん、下川みくにさん、たいらいさおさん、チャーリー・コーセーさん、橋本みゆきさん、速水けんたろう(谷本憲彦)さん、ヒデ夕樹さん、日向めぐみmeg rock、グミ) さん、Funtaさん、前川陽子さん、町田義人さん、美郷あきさん、ゆうまおさん、妖精帝國さん、Liaさんです。結構多いですね。男性票の総数が女性票の5倍以上ありまして、女性の投票者数以上に男性が多くの歌手に投票したことがわかります(笑)。逆に男性票の入らなかった歌手はいませんので、選択肢にある各歌手は最低でも1票は獲得したことになります。良かった良かった。(^^)

 女性票は少なかったのですが4票が最高獲得票数です。その4票を獲得した歌手は何と松本梨香さんでした。これは予想外です。(^^) 次いで3票はALI PROJECTさん、影山ヒロノブさん(女性票でも2位を獲得)、See-Sawさん、JAM Projectさん、FictionJunction YUUKA南里侑香)さんでした。(^^) 男女別で傾向が見えるかな!? また好きな歌手が「特にいません」と答えたのは男女各2人の計4人でした。

 小学生から高校生までで1位なのは岡崎律子さん(高校生3票)、田村ゆかりさん(高校生3票)、堀江由衣さん(高校生3票)、牧野由依さん(小学生1票+高校生2票)、ROUND TABLEROUND TABLE featuring Nino)さん(高校生3票)でした。あ〜この結果見て何か若いって感じがするする〜。(^^)

 「上記以外で好きな歌手」として記入されたのは敬称略・順不同でTAO、(み〜こ)MOSAIC.WAV長沢ゆりか藤田淑子、尾藤イサオ、伊勢功一、上条恒彦、尾崎紀世彦松崎しげる、ハニーナイツ、ボーカルショップ、石川進奥井雅美(選択肢に入れずすみませんでした、2票) 、谷本貴義、キンヤ、AiM、D.U.P.あまえ隊っ!!酒井ミキオAKINO、真行寺真里、坂本真綾(選択肢外で4票獲得)、葉菜、lisa、平野綾YURIA藤岡弘、宮内洋倉田てつを、ナイトメア、野田順子、真優・・・と、新旧入り乱れて収集がつきません。(^^; 坂本真綾さんは次回があれば選択肢入り決定ですね。(^^)

 私がこの結果を見て一番ショックだったのが大杉久美子さんと前川陽子さんの票数でした。3票と4票って。orz これは女性票が少ないことも影響したかな。(^^;



・・・今日はこれ以上は書けないので明日続きを書きます。(^^;