猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

歌ったアニカラ一覧

 今回も古いの新しいの、そしてアニソン以外の曲も歌ってみました。今回はDAMの採点システムが変わっていて細かくなってましたね。「音程」「しゃくり」「ビブラート」なんて項目がありました。

歌のタイトル 歌手名 作品名 点数
1 スーパー・ジェッター 上高田少年合唱団 未来からきた少年スーパージェッター -
2 IT'S キンヤ ツバサ・クロニクル 88
3 カムヒア!ダイターン3 藤原誠 無敵鋼人ダイターン3 90
4 TOMORROW 宮内タカユキ 銀牙流れ星銀 87
5 さめない夢 大和田りつこ 赤毛のアン 81
6 妖怪にご用心 中山千夏 ドロロンえん魔くん 85
7 ホネホネ・ロック 子門真人 ひらけ! ポンキッキ 83
8 妖怪人間ベム ハニー・ナイツ 妖怪人間ベム 91
9 生きてこそ Kiroro 甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 86
10 ベリマッ! 練馬大根ブラザーズ おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 91
11 いつかどこかであなたに会った パル 太陽の子エステバン 92
12 ルネッサンス情熱 国安わたる ミスター味っ子 91
13 プリンセス・ムーン 橋本潮 美少女戦士セーラームーン 89
14 君、微笑んだ夜 elika 快傑蒸気探偵団 TV ANIMATION SERIES 89
15 やつらの足音のバラード ちのはじめ はじめ人間ギャートルズ 89
16 煌めく瞬間に捕らわれて MANISH SLAM DUNK 93
17 走れ正直者 西城秀樹 ちびまる子ちゃん 93
18 流星ミラクル いきものがかり 天保異聞 妖奇士 83
19 ガンバランス de ダンス 五條真由美 with フラッピ&チョッピーズ ふたりはプリキュア Splash Star 89
20 シャングリラ チャットモンチー 働きマン 80
21 最強○×計画 MOSAIC.WAV すもももももも〜地上最強のヨメ〜 88
22 MAGICAL:LABYRINTH// Skirt ハーメルンのバイオリン弾き 93
23 YES,I WILL... 森川美穂 ふしぎの海のナディア 91
24 夢想花 円広志 一般曲 92
25 絶対!Part2 早坂好恵 らんま1/2熱闘編 92
26 明日があるさ 坂本九 一般曲 92

 今回はこんな感じ。最低点は80で最高点が93で前回よりは良くなったような。(^^; 最近の曲は数歌わないとダメですね。耳では聴いていても歌うとなると音を忘れるわ。(><) 高評価を得るには『さめない夢』あたりを上手く歌えるようにならないと。原曲とキーが違っていて見事に音を外しました・・・まだまだですね。(^^; 6〜8曲目は意識したわけではないんだけど固まった(笑)。『夢想花』は友人が歌えって言うので歌いました。『明日があるさ』は青島幸男さんを偲んで。

シャングリラ

シャングリラ

↑今回のカラオケで最低点を出した曲

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集 1

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集 1

↑今回のカラオケで最高点を出した曲収録