猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

届いた年賀状より

 私はごく普通のアニメ・漫画好きなのですが(オイオイ・笑)、知り合いの1人から相方さんの関わってるであろう本がおススメされていたので紹介しておきます。

オトナアニメVol.3 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVol.3 (洋泉社MOOK)

 で、この公式ブログがはてなダイアリーにあったのを初めて知りました(笑)。はてなダイアリー利用の公式ブログなので今回はリンクしません。(^^; キーワード『オトナアニメ』から辿って下さい。(^^; この本、気にはなっていたのですが今まで買ったことはありません。地元のお店に置いてあるのもあまり見たことがないので。(^^; 但し今月11日(10日もあり?)に発売されるVol.3には特集記事で「今、聴きたいベストアニメソング50」(昨年12/19の公式ブログより)があるようなのでアニソンファンは要チェックです。「00〜06年に発表されたアニソンの中から独断と偏見で50曲選んでレビューする」企画だそうでどんな曲が入っているのか楽しみです。書店になければamazonさんで注文する予定。(^^)
オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK) オトナアニメVOL.2 (洋泉社MOOK)