猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

デーモン小暮閣下再び

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000004-ykf-ent

 7日初日を迎える大相撲初場所のNHK中継で、中日(14日)に芸能界きっての好角家デーモン小暮閣下が、再びゲスト解説者として登場する。悪魔メーク(本人は素顔と主張)と国技の異色コラボはすっかり定着しそうだ。

 昨年のちょうど今頃閣下が大相撲放送に出られていたのを観ていました。ウチのダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20060116/p1)にも書きましたが、ウチの地元力士の北勝力関が快進撃を続けていた中日のことでした。残念ながら優勝は逃しましたが。(^^; 

 今回も昨年と全く同じ初場所の中日(8日目)、向正面で十両・幕内の解説を担当するようです。あとは当日アナウンサーが誰になるかで面白さがアップする可能性があります。閣下の相撲に対する知識や情熱は昨年の解説を実際聞いていて十分わかりましたので、あとは脇を固める布陣が重要です。1年に1度と言わず毎場所に1度出てもらったら良いのにね。閣下もイヤな顔しないと思うよ。(^^)

GIRLS’ROCK(DVD付)

GIRLS’ROCK(DVD付)