猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 2月号

・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 もうバレンタイン話ですか、まわる〜まわる〜よ季節はまわる〜。(^^; 女性は良いけど男はこの時季自分用にチョコを買うのを躊躇してしまいます。チョコのお徳用詰め合わせの袋でさえもね。そんな体勢でゴディ○のチョコ食べてぇー、高級チョコが泣きますよ。(><) タダでもらえるほど高いものはない、ホントだね。マリリン良く言った、そしてどさくさに良く渡した。まるもきちんと見てたぞ(笑)。クラブのNo.1ホステスが次々に飛んで・・・というよりは元々がめぐのいるアマンドの面々だったってことかな。そろそろめぐも動きそうだけどこの子には良心があって欲しいので考えを変えてくれたらと思ってます。

天使な小悪魔 1 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 1 (まんがタイムコミックス)


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 妹の結婚式があるのに当日もギリギリまでお仕事のあきら先生。あきら先生は父親似なんですね。でもこの父あってのあきら先生でありみひろであり、よくもまあ良い女性に育てました。(^^) あきら先生がみひろの父親みたいにシクシク泣いてますね(笑)。遅れて結婚式に到着したのは良いけどブーケを手にしたのは野呂先生。ってことは野呂先生がお嫁さんなぬ〜!?(笑)


・おとなの生徒手帳(大井昌和先生)
 扉絵、わぁー早川の机ん中がぐっちゃぐちゃだ。これだけでクラスがどーいう状態なのかわかります。生徒も生徒なら先生も先生。何だかウチの中学校時代を見ているような感じ。天原先生は熱血タイプだったのにどこでどうこんな冷血人間に成り下がってしまったのか。そして天原の教え子だった早川先生は彼女の通って来た道を今正に通ろうとしています。クビ上等。

おとなの生徒手帳 1 (まんがタイムコミックス)

おとなの生徒手帳 1 (まんがタイムコミックス)


D1グランプリ
 個人的には渡辺ゆづるさんを応援したいところなんだけど・・・内容としては普通でちょっと残念。キャラは十分立ってるのでギャグをもっと頑張って欲しい。樹山だいちさんの作品はオーラが不足してる感じ。もっと華が欲しい。相聞春夜さんの作品は誰かの絵に似てるよね。誰とは言わないけど。絵は良いとしてネタ、オチともに平凡。う〜ん、今回は横一線で誰が勝ってもおかしくないですね。玉石混交の中での玉に側に立てるように頑張って下さい。(^^)


・Hiスクールゾーン(たかまつやよい先生)
 扉絵のこばとちゃん、優しいですね〜。アズマはおバカだから風邪ひかないと思うんだけどね(笑)。アズマはどんな漫画本を隠してるんだろうか。気になりますね。(^^; ボーイズラ部ってやよい先生の思うまま?(笑) こばとは恒例のパンツ丸見せ。ま、まさか「受攻」なんて言葉が使われるなんて・・・こばとが目覚めてしまったようです。お口が三角だし(関係ないから・笑)。次回からは『絶望先生』の藤吉晴美も登場します(ウソつくな・笑)。やよい先生の冬コミ本については公式HP(http://doroboneko.fc2web.com/dojinframe.htm)でご確認下さい。(^^) 「ウェブ拍手」にお礼画像も付いたようなので試しにピンポンダッシュしてみるのも可(オイオイ・笑)。


・新釈ファンタジー絵巻外伝(ナントカ先生)
 再評価した私がステキ(オイオイ・笑)。今回の内容が秀逸で思わずウルッと来てしまいました。(;;) 4コマでなくショートストーリーですが、話の持っていき方、見せ方には感心しました。見た目可愛いだけかと思ったら大間違い、私と同じように正当に評価することが遅れてしまいますよ。(^^; ミニは髪の毛グシャグシャになったな(笑)。でもそれだけ同盟に守られ2人に愛されてるって証だよね。あ、これ書いていてまた目頭が熱くなってしまった。(^^; 人の出会いと別れなんてホントにどこでどうなるかわからないものです。これも運命の導きなのでしょう。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 お父さんで年俸制の人はごくわずかでしょう。松坂の年俸などまったく別次元の話ですが、小さなこどもがそれを理解するには難しいよね。(^^; 神田と東は初ケンカですが栗原に割り込まれ八つ当たり、神田はボディーをパンチし東は背中に蹴りを入れ栗原は受難。(;;) 「瑛君」「七重垣」って日本酒実在するかと思ったら架空でした。(^^; 調べたら「英君」(http://eikun.fc2web.com/)は静岡の、そして「八重垣」(http://www.yaegaki.co.jp/sake/)は兵庫のお酒のようですよ。


・さゆリン(弓長九天先生)
 相変わらずさゆリンは何かに憑かれているようで(笑)。さすがにお正月に水着で騎馬戦はないでしょう。(^^; 「お外でお屠蘇」は無意識に使いそう・・・って使わないよ(笑)。さゆリン、馬子にも衣装でその赤い服を着ると可愛さアップだわ。(^^)