猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第4回 狩人のアンケート結果発表その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070118/p3

 昨日に続きまして「その2」の発表です。(^^)


問1:寒いととてもおいしく感じる「おでん」ですが、あなたが特にお気に入りのおでん種は何でしょうか?

順位 おでん種 人数 回答比率
1位 大根 16人 69.57%
1位 玉子 16人 69.57%
3位 こんにゃく 11人 47.83%
4位 牛すじ 9人 39.13%
4位 ちくわ 9人 39.13%
4位 巾着(きんちゃく) 9人 39.13%
7位 じゃがいも 7人 30.43%
8位 はんぺん 6人 26.09%
9位 ごぼう 4人 17.39%
9位 しらたき 4人 17.39%
9位 豆腐 4人 17.39%
12位 厚揚 3人 13.04%
12位 がんもどき 3人 13.04%
12位 つみれ 3人 13.04%
12位 たこ 3人 13.04%
12位 さつま揚(てんぷら) 3人 13.04%


 大根と玉子が相譲らずにそのまま突き抜けてしまいました(笑)。7割の支持ですよー、安倍政権が欲しいぐらいの支持率ですよね。(^^; どちらもおでんの主軸です。玉子は美味しいのだけどノドにつかえやすいのが難点かな。3位はかなり離されてこんにゃくが入りました。これはみそ田楽なんて食べ方もありますよね。4位には何と牛すじがっ。これは圧倒的に男性の支持(8人)でした。お酒の肴には持って来いですよね。(^^) このランキングの中で意外だったのが7位のじゃがいもと9位の豆腐です。じゃがいもは女性(3人)が援護射撃しました。おイモ系は女性が好きだね。(^^) さつまいもっておでんに合わないかなぁ〜ってちょっとヘンなことを考えてしまいました。(^^; ちなみに女性が一番支持したのは大根、玉子、ちくわの各4人。9位の豆腐は選択肢の一つとして一応書いてはみたものの厚揚やがんもよりも上とは全く予想だにしていませんでしたよ。(^^; 12位のさつま揚はカッコ書きで(てんぷら)と書いてしまったのですが、関東では「さつまあげ」、関西では「てんぷら」と呼んでいるとどこかに書かれていたので併記したのですが、迷われた方がいましたらごめんなさい。(^^;

 コンビニで一番おでんを売っているであろうセブンイレブンのHPにおでん種が載っていました(http://www.sej.co.jp/shohin/oden.html)。セブンイレブンも全国的に販売しているおでん種の中でウチのアンケートで1人の支持も得られなかったものがあります・・・つぶ貝。(><) 地域限定メニューとして手羽先が入ってるのが面白いです。奈良の方でこれを回答された方がいましたね。(^^) またかぼちゃを家では入れると言う京都の方もいました。(^^) でも、これはもしかしてさつまいもも合うってことではないでしょうか。甘辛くなって美味しいかもよ。誰かやってみない?(私は結構・笑)

 惜しむらくは全国各地からの回答が得られなかったこと、私のミスですねぇー。北海道、東北、四国、九州のデータが欲しかった〜。(><) 今年また寒い時季が巡ってきたらやってみたいかも。また鍋もいいかも。(^^)


問2:2006年にあなたが特に活躍されたと思う漫画家さんを代表作品とともに3人までお書き下さい。

順位 漫画家 代表作 人数 画像
1位 羽海野チカ ハチミツとクローバー 3人 ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)
1位 小畑健 DEATH NOTE 3人 DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
1位 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 3人 のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))
4位 畑健二郎 ハヤテのごとく! 2人 ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)
4位 赤松健 魔法先生ネギま! 2人 魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)
4位 矢沢あい NANA 2人 NANA (1)

以下各1人。オノ・ナツメリストランテ・パラディーゾ)、天野明家庭教師ヒットマンREBORN!)、若杉公徳デトロイト・メタル・シティ)、木尾士目げんしけん)、いとうのいぢ涼宮ハルヒの憂鬱)、平野耕太ヘルシング)、葉月かなえ(堀高ハネモノレンジャー)、志村貴子青い花)、瀧波ユカリ臨死!!江古田ちゃん)、ジョージ朝倉溺れるナイフ)、仲村佳樹(スキップビート)、椎名高志絶対可憐チルドレン)、納都花丸蒼海訣戰)、鬼頭えんひぐらしのなく頃に 鬼曝し編)ピーチピット(ローゼンメイデン)、松本ぷりっつうちの3姉妹)、CLAMPxxxHOLiC)、松江名俊史上最強の弟子ケンイチ)、久保帯人BLEACH)、尾田栄一郎ONE PIECE)、黒丸(クロサギ)、天野こずえARIA)、大高忍すもももももも)、羽鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部


 何とかここでは順位が出せました。(^^; 1〜4位はすべてアニメ化される又はされた作品ばかりです。実写化されたものもうち4作品。それだけ人気作だってことですよね。(^^) ところで畑健二郎の師匠はどうしましたか?(笑) 一応回答された漫画家さんについてはすべて書いたつもりですが抜けていたりとか誤字・脱字等とかありましたらお知らせ下さい。(^^)


 今日はここまでかぁー、これあと何回書けば発表が終わるのかな?(><) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス)、ルルーシュ君がシャーリーに対して一応のけじめをつけたのですが・・・また後になって記憶を復活させる事ってできるのかな? 感想は翌日のダイアリーにて。(^^)