猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man

 リナリーが強引にアレンにくっ付いて来ました。めっちゃ暗い、って言うかリナリー静かに怒ってる。(><) 人の往来が多い駅のホームでアレンが角度90度のお詫びです、リナリー凄い。(^^; リナリーは1人で色んなことを抱え込んで戦おうとするその姿勢が仲間として許せなかったようで、アレンが全面的に認めて陳謝です。怒ったり泣いたり元に戻ったりと彼女もお年頃ですね。(^^)

 今回はローマにイノセンス回収に行った神田が行方不明になってしまい、周囲にはAKUMAが多数いるのでエクソシストのアレンに要請がかかったというわけです。その頃富豪サルディーニ家の16歳の娘クラウディアが婚約直前に行方不明に。要するに『ベルサイユのばら』にもあったような歳の離れた子爵との政略結婚に嫌気が差したと父や婚約者には思われているのですが、実際には1000年の時をイノセンスの力で実在していた剣闘士ビットリオの力に惹かれて出て行った線が強いかと。

 ビットリオ退治に多額の懸賞金がかけられ多くの賞金稼ぎが集まりますが、たとえ退治して賞金をもらう事になっても無事に帰れない仕組みにクラウディアの婚約者がしていることを聞いてアレンとリナリーが憤慨しその場を立ち去りました。こいつらを助ける筋合いは確かにありません。借りた部屋にアレンとリナリーが一緒、リナリーは仕切り1つで寝る事にあまり抵抗ないみたいですね。相手がアレンだからでしょうか。(^^)

 AKUMAが現れ次々に賞金稼ぎ達を攻撃しています。そしてビットリオが現れると行方不明だった神田も登場しました。2人は3日間戦って決着が付かず2日間休息をとっていたようです。そして邪魔を許さず再び2人で戦い始めました。ビットリオの剣がイノセンスなのですが、この力を使わずにお互いに自分の力で剣を交え神田がビットリオを仕留めたかに見えたのですが神田の方に剣が刺さり床にはおびただしい量の血が流れてしまってますよ。(><)

D.Gray-man 10 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 10 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 01 [DVD]

D.Gray-man 01 [DVD]