猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 3月号

・ネコ式生活(めで鯛先生)
 ムームーさんのおしゃべり、って何しゃべってるのかネコ語訳して欲しいものです。でも、何となく7割方は「メシくれー」だと思うんだ(笑)。猫好きな人間は勝手に猫の言葉がわかったつもりになっていておめでたいんですよ。もちろん私も含めてな(笑)。猫って何かぶつかって痛そうな顔するってないよね。尻尾握ったりすると「シャー!」って言われるけど(猫のヤなことするな・笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 おおた先生の漫画に最近猫の出現率が多くなってるような。(^^; この時季バレンタインネタが多いだけに節分ネタだとホッとします(笑)。と、思ったらバレンタインネタも入ってるのね。(><) 星野さんのぽややんさに振り回される男2人ですが、とりあえず彼女が大好きな料理よりも美味しくならないとなかなか振り向いてくれなさそうです。友坂と古田の戦いはしばらく続きそうですが、だからと言って2人のうちのどちらかと結ばれるとは限りませんからね。(^^;

 目次連載の『ことり暮らし!』も本格連載を狙っているっぽいですね。(^^)


・ふーare you!(おーはしるい先生)
 ドレスでも可愛いんだから全然オッケー。その可愛らしさに男の子も注目してるぞ。(^^) 本番になるとグズる子っているよねー、意外に人見知りなところもあるのかな。「だいじょーぶ」の4コマ目のケロリ顔には笑った(笑)。せっかく可愛いお弁当作ったのにあちこちに弁当箱がぶつかって母の苦労台無し。(;;) ノロウイルス感染大変でしたね。親だからこどもの看病をしなければいけないので辛いところです。(><)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 そうそう、小さなこどもの来る前には触られちゃまずいものは片付けとかないと。「オバサン」なんて言う子には「クソガキ」で返しましょう(大人気ない・笑)。御器所(ごきそ)なんて珍しい名前ですね。そう言えば『ヒカルの碁』で悪い事していた棋士の名前が御器曽(ごきそ)だったなぁと思い出しました。名古屋の喫茶店ではなぜコーヒーに豆菓子なんでしょうね。(^^; 感化されやすい麻衣ちゃんの心を動かすのは何なのかを明日香の兄は考えるべきです・・・ってまだ自分から動いてないじゃん。(><)


・ほっこりLOVE(池上花英先生)
 うわー、3500円のチョコってどんな味なのか食べてみたい。(^^) 世の中には色んなタイプの男がいますが、三田のような異性を見下すような奴な願い下げです。何を考えてるだってーの。(−−; それにしても久しぶりに会った元クラスメートに高級チョコを行っちゃいますか・・・勿体ない〜。


・ふんわりシスターズ(佐野妙先生)
 真夜中に食べ物関係の番組は太る元です。(^^; お姉さんはケーキよりも妹の笑顔を見ている方がとても美味しいのですよ。(^^) 高校生のお化粧は控えめで良いと思うんだよねぇ。基礎はともかくあまりベタ塗りしてると玉の肌が勿体ないです。胸のパットは問題外(笑)。中の上下は・・・どうなんだ?(><) 妹は彼氏がいるけど姉はお仕事の方が今は楽しいのかな。


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 コタきゅんの体が柔らかくて良かったよ。でも長靴履いてるのにコケるなんてコタくんらしい。コタくんの周りは本当に高校生なのか。(^^; 春加はコタくんのためならたとえ火の中雪の中、ジャージで雪合戦に加わります。それはそれとして京子の行動がかなり不可解。(^^; 自家用バスを横付けってナルくん無駄に金持ち(笑)。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 年商が上がっていてそんなに驚くってどーいうことですか? 今まで右肩下がりだったってことなのかなぁー、そうだったらますますなっちゃんの存在感が増しますよね。これはもうなっちゃんがセンパイを奥さんの立場から支えた方が良いですよ。センパイだけに経営を任せるの怖いです。(><) 営業のゆきのさんはどれぐらいお給料もらってるのでしょうね。なっちゃんは損得抜きで働いてるからあまり気にしてないみたいだけど。なっちゃんにとってはともかく、センパイにとってはなっちゃんが絶対必要ですよね。(^^)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 居月ピ〜ンチ! だと思ったのですが千鶴の優しさに救われましたね。2人見つめあい・・・それ何て『さよなら三角』?(笑) 京の今回の扱いについては審議対象にしたいと思っています(笑)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 雪乃さんからのチョコは明にとっては嬉しいですよね。でも若い娘からもらうチョコもなかなかですよ。友達に配るチョコを「友チョコ」って言うのですか、へぇー。でもそれやってたらお互いに出費が大変だ、親が泣いてるよ。(;;) 萌香はお父ちゃんに良いことしたね。(^^) あ、雪乃さんのチョコケーキ食べられなかったのねぇ〜。(;;)


・はるかな気持ち(いでえいじ先生)
 連載開始になる漫画があれば最終回になる漫画もあり。森口さんの中学卒業で大団円ですねー。これからも先生との交流はあるのでしょうが、まずは先生が幸せになることが重要です。高瀬も悪友になりそうで高校生活が楽しくなりそうです。(^^) 4コマ漫画誌に先生がまた戻って来る事を願っています。(^^)