猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man

 ビットリオとの戦いで深手の傷を負ってしまった神田。動けなくなった彼を庇ってアレンやリナリーがビットリオ(CV.てらさままさきさん)の前に出るも1000年前から生き続け戦っていると言う彼に敵いません。クラウディア(CV.岡村明美さん)に家に戻る意思はなく彼女の命に従いビットリオは一時戦いを止めました。

 昔忠誠を尽くしていたサンドラがとっくに亡くなっているのを知らないのかなーと思ったらビットリオの口から知っていたとの言葉が出ましたね。結局今戦っているのはクラウディアのため。それは彼女にサンドラの思い出を重ねる点がいくつかあったということでしょうね。

 ビットリオがこのまま動き続ければイノセンスに惹かれてAKUMAも集まる。アレンに強制インターバルを取らされイノセンスを取り戻す方法を考えていた神田はアレンのピンチに現れ、「肉を切らせて骨を断つ」かの如く自分の肩口をビットリオに斬らせて神田はビットリオの急所を突き刺しました。少々悲しい結末ですがビットリオにとってはやっと安らかな眠りにつけるってことで。(^^; クラウディアは屋敷に帰らず1人で生きて行く決意を固めて出て行ったそうです。まぁーあんな父や婚約相手の近くにはいない方が吉でしょうね。(^^;

 次週はリナリーと科学班のラッセルの2人で買い物に出るお話のようですが、その2人を尾行するコムイに対して「哀れなコムイに魂の救済を」・・・って、もしかしてアレン殺る気満々ですか?(笑) ある意味AKUMAよりも厄介な存在ですから袋叩きに同意する人も多いかもね。(^^;

D.Gray-man 10 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 10 (ジャンプコミックス)