猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 3月号

 表紙は『コードギアス 反逆のルルーシュ』のゼロとC.C.、『アニメディア』も同作品のキャラが表紙でしたね。ずっと気になっていた第一皇子と第二皇子のうちシュナイゼルと言う第二皇子が登場。お顔を見るにお腹の中が黒っぽいお人のようです。ルルーシュの母親暗殺の真実も知っていると書かれていますね。(^^; そう言えば第一皇女もまだ存在が明るみになっていないけど・・・。コードちび占いでナナリーが×(バツ)3つってちょっとヒドくない!?(^^;

 春の新作アニメ、結構面白そうなものがありますね。(^^) 前評判も高い『アイドルマスター XENOGLOSSIA』、ボンズ制作の『DAEKER THAN BLACK-黒の契約者-』、他にも『ウエルベールの物語〜Sister of Wellber〜』『CODE-E』『電脳コイル』『鋼鉄三国志』『エル・カサド』『瀬戸の花嫁』『英國戀物語〜第ニ幕』あたりがこの雑誌で紹介されている中では私の興味を惹きます。昔映画化された竹宮恵子先生原作の『地球へ…(テラへ)』がこの春にTVアニメ放送予定。また水木しげる先生原作の『ゲゲゲの鬼太郎』は5度目のTVアニメ化決定、フジテレビで4/1の朝9時から放送スタートです。

 その新作アニメが華やかに紹介されているその下の隅っこに、ライバル誌『アニメージュ』の初代編集長だった尾形英夫氏(はてなキーワード作ってあります)とアニメ演出や監督をされたわたなべぢゅんいち氏の訃報が載っています。わたなべ氏は44歳で脳溢血での急逝だったそうです。合掌。

 『林原めぐみのぴーひゃら生活』、林原さんは今までISDN回線だったようで最近光に乗り換えたのかな。その速さにえらく感動を覚えています(笑)。その後にゆかなさんの2ページの記事、とてもおすまししているゆかなさんに笑ってみたり(笑)。『コードギアス』のアフレコ現場にピザハットの差し入れが。久しく宅配ピザを頼んでいないなぁー、食べたくなったよ。(^^; 

 『こばと。』(CLAMP先生)はバレンタインネタ、無垢で無知なこばとにいおりょぎさんがイライラしています。(^^; 「チロル」なんて名前が出てきましたがお店の名前でした(笑)。チョコの落し物にこばとがワタワタしてますが結局落とし主は見つからずなオチ。その上点数も悪い〜。(><)

 『ネギま!?』の「31人のキセキ」は前回のTV放送に登場したようなチビキャラが載っています。ザジのスカキャラが「イカ」ってヒドス。(;;) 雪広あやかの悩ましい姿がブラボー!(コラコラ・笑) 今後奇蹟を起こしそうなキャラの予想がされていますが、最後はやっぱりネギと明日菜じゃないかなーと思います。だって現在明日菜はサブ的存在だし、最後はいいところ見せないとアカンでしょ(笑)。モツは存在感あり過ぎて失敗だね(いや本当に・笑)。後ろのページにあぼしまこさんのキャラ絵が載ってるけど可愛いねぇ。(^^) 

 『天保異聞 妖奇士』の宰蔵の素っ頓狂な顔が面白い(笑)。TVの方は歴史や民俗に興味のある方は面白いでしょうけど、それ以外の方はどうなんでしょうね。いや、私は民俗とか興味あるので面白いのですが。(^^; 最後のページの『僕らの日々』はCゆかなさんが・・・じゃなくて、C.C.がピザ食べ過ぎ(笑)。「C.C.という名はCheese&Crust(チーズとパイ生地)の略なのだからな」に笑った(笑)。  

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]