猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!<最終回>

 本編も終わり計9回に渡って放送していた総集編も今回で終了です。長い間観ていた番組が終わるのはとても寂しいことですね。(;;) コンラッド、寝返って大シマロンに付いたように見えましたがユーリのことは片時も忘れずにいたことがわかりました。最後はユーリ、そして母親ツェリの優しさが身に沁みてわかったのではないでしょうか。(^^)

 ユーリの人柄に惹かれてヒスクライフ(CV.大川透さん)のいるカヴァルケードやアントワーヌ(CV.浪川大輔さん)やライラ(CV.長沢美樹さん)のいるフランシアが次々に眞魔国と同盟を結び大シマロンに大きなプレッシャーを与えるんですよね。禁忌の箱も集まり始めコンラッドの件も一段落ついてこれからが本当の困難の始まりというところで総集編が終わりました。個人的にはできることなら続編を西村純二監督にお願いしたいところでですが。(^^) ともかく楽しい作品を観させていただきありがとうございました。(^^)

今日からマ王第二章2ndシーズン4 [DVD]

今日からマ王第二章2ndシーズン4 [DVD]

TVアニメ「今日からマ王!」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「今日からマ王!」オリジナルサウンドトラック