猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 3月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 とうとう酒まで平らげたか、食欲魔犬(笑)。「ミカという妹」の4コマ目のタローの黒さに笑った(笑)。この後タローはちらしずしを貰いに行ったわけですね。キャットタワーはあちこちの漫画を見るにあまり気乗りしない猫も少なからずいるようです。せっかく高いお金出して買ったってーのにね。(><) あれ?またコタツ片付けネタですか・・・イエローカード。(^^; マリリンの可愛さがわからないタローは異常、ジローは正常。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 萌の猫を触ってる時の顔は他人には見せられんな(私は観てるけど・笑)。ポヨに負けないまん丸猫とポヨの間にクロ乱入。嫉妬ですね(ニヤリ)。猫ってホントにお腹がすいている時以外は少しずつエサを食べるよね。30分はさすがに動物病院で診て貰わないと。(^^; ポヨはこれ以上まん丸に成りようがないです。(><)


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 私みたいにいつも「適当な」料理を作ってるななこさんではないので悩みますよね。(^^; 初めて食べる料理は味の基準がわからないから難しいです。珍しくななこさんがパニック起こしてる。(@@) タクさんも料理作れたのね、心強いです。(^^)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 途中で面白くなくなって感想を書くのをやめてしまう作品もあるのですがこの作品は逆です。(^^) さわだ先生って色んな絵を描けるのね、阿部川先生タイプ!? 今回のお言葉が「猫耳」って(笑)。や、私は猫の耳には興味津々だけどネコミミはどうでも良いです(笑)。そうそう、猫の耳って左右別方向に動かすことができるんだよね。実家の猫に近づくと耳を向けられ警戒されるのが納得行かないんだけどさ。(^^; 猫と兜、なかなか良いところに目を向けてますね、グッジョブです。(^^) でも、ネコミミ兜をつけた武将って威厳の点でどうよ? 萌えはその時代には重視されてなかったと思うけどね。(^^; や、でもこれはなかなか良い取り組みです。深く研究しても楽しいかも。(^^)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 もも子がいたら気絶するほどのゆでたまごの量だね。(^^; 私も○○毛が伸びるの早いのですが、やっぱり空気が汚れているからかなぁー(コラコラ・笑)。あ、みかん星人だ(笑)。地球に馴染むのは大変だけどこけももさんなら1年後ぐらいにはすっかり馴染んでる可能性もありですね。(^^)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 相変わらずグダグダのズブズブですね(笑)。うる野は春の恩恵のお零れすらもらえていないのが悲しい。(;;) フクちゃん口が悪いわ。これではペガ之助と釣り合いが取れません。ちーちゃんぐらいぽややんにならないと。うる野にとってはそれがまた災難なんだけどね。(^^;

だめっこどうぶつ DVD-BOX

だめっこどうぶつ DVD-BOX


・モエちゃんはミドルネーム(こぐま杏先生)
 日本とずいぶん事情が違うようですね。ひかりモエちゃんはお嬢様から女王様へ(笑)。定員の倍以上入場したんじゃプレゼントがなくなるのは当たり前です。(><) 「風邪」のお医者さんはホントにどんな治療なんでしょう?(^^;