猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 4月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 せっかくみかパパがメインで出ているというのにみかママの冷め様ったら。(;;) 顔が丸くたって良いじゃない、お腹が丸いよりはずっと。orz あまり誕生月で物事を考えた事はありませんが、伸び盛りの肉体に1年の差は大きいのかな。私は全然規格外でしたけどね(笑)。関もおバカだけど小林は救いようがないなぁ。『あずまんが大王』の智を見ているようだよ。(^^; 北川さんの口に出す言葉は洒落になりません。(><)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 クロがアフロディーテ? 全く問題外です。(^^; 桃も綺麗だけどこちらでは梅が見頃です。(^^) ムリして水を舐めようとするポヨの顔は妖怪もビックリ。 私も毎日香の香り好きなんですよ、青雲よりも好き〜。本当に癒しの効果があります。(^^) 猫にマニキュアって私には信じられないなぁー、正に猫に小判そのもの。爪抜きなんて持ってのほか、一度自分で試してみると良いです。(^^; 最後の萌の言葉がネコスキーとしては至極当然な考えです。(^^)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 ママさん、どこまでワイルドなんだか。ワイルドの君の名を進呈(コラコラ・笑)。「兄弟が一人増えちゃうぞ」・・・本当に増えそうです。(><) 忘れられた奈津、そしてちゃっかり入っている小梅(笑)。その奈津をバックドロップってどんだけ力があるんだ、ママさんは。(^^; 最後は小梅のオウンゴールによりパパさんがピンチです。(;;)

いんどあHappy 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

いんどあHappy 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 扉絵のみさきの表情が何か違うなぁー。(^^; 消しゴムの角は仕方ないとしてもシャーペンの消しゴムはショックだよね。あの希少価値がワカラン奴は逝ってしまえ(コラコラ・笑)。麻子先生の後輩はこのままでは先生失格です。いっそのことここで麻子先生に一度狩られた方が良いです。(^^; ファンシー系の消しゴムは消しにくいし折れやすかった。今はどうだかわかんないけど昔の消しゴムは夏場に溶けた(爆)。


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 下ネタ大好きカミーユさん。白酒ネタでも1つ言うかと思ったけどやっぱりね。(^^; エリカは色がマッコリに似てるって言ったんだよね・・・よね?(><) アレックスは酒乱でした。凶暴化しないで良かったです。(^^;

家政婦のエツ子さん 2 (バンブー・コミックス)

家政婦のエツ子さん 2 (バンブー・コミックス)


・カギっこ(山口舞子先生)
 佳乃ちゃん、相変わらず想像力豊かで失血死が心配です。(^^; ママさんも相変わらず本業よりも娘グッズの制作に余念がなくてグッジョブです(笑)。うわひどぃ、同僚が人質を取ってる。適度の寂しさ加減が絶妙な味を引き出してくれる、2人家族でも十分美味しいです。(^^)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 約3kgの肉を何人で食べたんだか。(^^; 確かにお肉も命の重さです、矛盾してません。奈緒さんは職場で呑めってことを言いたいのでしょうか(笑)。和気姉は黒すぎ〜、弟に一生ゼニの花は咲かないような気がします。(><) 桜ちゃんの好きなモノって・・・日本酒か、そんあ良い笑顔で(笑)。いや、そーいう風に見えたのですよ。赤ちゃんが欲しいのか、その過程を希望する男はたくさんいると思います、結構モテるようですし(下ネタ禁止・笑)。


・お菓子な片想い(阿部川キネコ先生)
 「続きはwebで」ってそんな感じの最終回ですね(笑)。まったく格好の付かないちまの告白タイムですが、彼女に下手なカッコ付けは似合わないのでこれで良しです。(^^) 好きなものは好きだからしょうがない・・・じゃない!?(^^)

お菓子な片想い (1) (バンブー・コミックス)

お菓子な片想い (1) (バンブー・コミックス)


・萌え川柳
 雪玉にハートは入れても良いけど石は入れてはいけません、基本です。(^^; それにしても森先生、一枚絵も良いもの持ってます。(^^)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 森崎君と珈流の初々しいデート。実は3姉妹の中で一番大人なのは三女だったりしてね。(^^) とりあえず長女は「ファジィ」を良い意味だけに捉えすぎです。(^^;


・甘味処・恋処(鯨尚人先生)
 絵に弓長九天先生のニオイを感じさせるこの漫画。内容はまだまだなんだけど光るものは持っている・・・と思います。頑張って下さい。(^^)


・マホちゃん(逸架ぱずる先生)
 意外に魔法少女系4コマ漫画って少ないよね。良いかもしれません。(^^) 富吉は名古屋近辺の地名っぽい(笑)。ゲストでいきなりの巻末カラー、これはもしかするとそのまま連載になる可能性が大きいかもしれませんね。じゃなきゃこんな高待遇しないでしょ。(^^)

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 04月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 04月号 [雑誌]