猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ポチたま

 毎週『ポチたま』を観ているのですが、今回は通称「がけっぷち犬」の姉妹のコーナーがありました。幾度となく放映される崖で保護された映像、そこに映っていた犬は多数の応募の中からとある家庭に引き取られて行ったのはこれまた大きなニュースになりました。しかし、姉妹とされていた犬の方は当日引き取り手が現れなくてその後を心配していました。

 今回はその後の事を放送していたのですが、数組の引き取り手が現れ抽選になったようですね。2匹の抽選に漏れたとある家族を映していましたが・・・娘さん、素晴らしいです。これもご両親の温かさの賜物でしょうね。絶対に犬達に感謝されてますよ。(^^) 姉妹犬の名前は「幸」に決まったそうです。犬にもそして飼い主の人にも幸多きことを願っています。(^^)

 『のだめカンタービレ』が始まる前に犬や猫の殺処分の話をしていたチンパンジーのMCゴメス・チェンバリンの出ている『CHIMPAN NEWS CHANNEL』とこの番組は動物好き必見だね。(^^)