猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゴーストハント

 吉見家の人々のほとんどが憑依され操られて他者に危害を加えようと襲い掛かります。でも、ナルは霊に襲われてどうして逃げなかったのでしょうね? 霊を取り込んで麻衣に真実を見せるためでしょうか。視聴開始してすぐに見つかるナオさんの遺体。(><) ナルがいないだの言っても仕方ないので真砂子に降霊術を使ってもらいナオさんの霊を呼び出します。その結果ナオさんが何者かに海に突き落とされたことが判明。霊が言った「化け物」の正体とは?

 麻衣はまた夢を見ます。ナオさんが天に上昇し祠は歪んで見える。ナオさんは洞窟を何度も通り抜けて再生の儀式を行っているのではないかと推測しました。夢の中ではあるけど麻衣も魂になっているので近寄らない方が良いとナル。夢の中で手を繋いで喜ぶ麻衣に寂しさを感じてみたり(笑)。

 目が覚めたら真砂子がどんな夢を見てたかお見通しよ!と言わんばかりにプリプリしていました(笑)。舞が見ていた洞窟をすり抜けることは「胎内巡り」と呼ばれるそうです。どうしてナオさんが生まれ変わりの儀式をしているのかも謎。

 母屋から煙が昇って警報ベルが鳴り始め慌しくなって来ましたよ。(^^; ナルが危ないと駆け出したリンを追って麻衣もナルのいる部屋に向かいます。カズヤスと言う吉見家の男が憑依されてナルを襲おうとしていました。リンと麻衣が応戦し捕らえようとしますが、彼は部屋の窓から崖下の海に飛び込み死亡。数々の悲劇が繰り返されるのは安原が調べたところによるとどうやら家を建てた場所に問題があるようです。異人殺人の話と関係があるのでしょうか。一揆の3人とか六分の3人とか良くわからなかったけど。(^^; 

 廊下を何者かが走りお経が聞こえる恐ろしい状況の中、窓ガラスを破って入って来たのは悪霊。何故かナオさんがその中に入っていて麻衣達を狙います。カマイタチで麻衣達(マイタチ)が大ピンチ!(5点 byザジ) 終わり頃の緊迫した場面でOP曲がかかったのがミソ。(^^)

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫)

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫)